※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
ココロ・悩み

穏やかな性格になりたい。ストレス発散が難しい現状で、穏やかになる方法を知りたい。

穏やかな性格って どんなのですか?そんな性格になりたいです。
おっとりになりたいのではないのです。
物静かにはなれません。でも 穏やかな人になりたいです。旦那と言い合いが多いです。ケンカをするとお互いの、意見を譲りません。
でも こどもに そんなお母さんを見せなくないです。
穏やかになりたいです。
なかなか ストレスを発散するのが難しいのが現状です。
穏やかに って どんなものでしょう。どうすれば、なれますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!うちも言い合いが多いです😂
喧嘩中も原因にもよりますが、早く折れれば穏便に済むのでしょうが、どちらも譲らずに長引きます😂w

実父が穏やかな人なのですが、実母曰くスルースキルが高いらしいです🤔
大抵の事はしょうがないからと気にしない、趣味の時間とお酒でストレス発散しているそうです

でも子供が小さいとなかなか自分の時間取れないですよね😢

相手が旦那さんのみならば、旦那さんにそのまま伝えるのはどうでしょうか?協力してくれませんかね🥲

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

はじめてのママリ🔰さんお父さん素敵ですね スルースキル
    学んでみます。有難うございます!

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

何で言い合いしているのかにもよりますが、基本細かいことは気にしないです🙌笑

なんか言われても、ごめんとかありがとうとかで終わらせれば言い合いにならないと思います!どうしても譲れないときは〇〇やけんこっちがいいな〜とかこうしたいな〜どう?って感じで返します!うちはお互いそんな性格なのでケンカしたことないです🫣

相手の話をきちんと聞ける心の余裕がお互いにできればいいと思います✨

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

大事なことですね。相手の話を聞く余裕!勉強になりました❗

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

穏やかでは無いですが、
夫と出会って15年経ちますが、一度も言い合いや喧嘩をしたことがないです。

どんなことで言い合いするのですか?

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

凄いですね 相性が良いのでしょうね、羨ましいです!
    うちは 色々全く正反対だったり お互いに意見を言うので..

• 1月2日