※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日上手くいきません…娘の生活リズムを親が壊してる状態です。私がそも…

毎日上手くいきません…
娘の生活リズムを親が壊してる状態です。

私がそもそも早寝早起きが苦手でだらしなく、だらだらが大好きです…
旦那も似たような人で私が携帯をいじっていると俺も俺もと言わんばかりにいじって私が崩れると軌道修正できません…

休みの日は特に私は寝坊をし起きるのは8時過ぎ…ごはんも作らず娘はシリアルを食べたり…
旦那は起きたばっかりだから食べたくない、というか食べたいと思える朝ごはんが出てこないから食べないと私は思っています…

本来旦那は休日だけは早く起きるくせにご飯も作らず何もせず時間が過ぎるのを待っていてそれに腹が立ち「早く起きれるならあなたが朝ごはんくらいやってよ!」と怒ってからはわざわざ何度も寝ます。(私も何度寝もするので何回も起きてるのを見ているからです)

フルタイムの仕事は急遽職場異動があり、体力を使うところのため毎日しんどく約2ヶ月はそれを理由にだらだらだらだら過ごして夕飯もろくにまともに用意せず、ご飯も娘が食べ終わるのが遅く本来なら片付けてしまえばいいことをそれもきちんとせず、お風呂の時間も遅くなり、その後もダラダラしてしまいどんどん時間が過ぎて、娘が寝るのと同時に寝てしまう為家のことをする時間もありません…

家は汚くなるし、娘にも悪影響生活リズムをぐっちゃぐちゃ、それにイライラしてもう全部やだ!!という状態になってしまいます…
全部自分のせいだということも重々承知しています。
こんなやつが子どもを産むべきではなかったと反省しています…

3歳の娘、今からでも生活リズム等直していくのでも間に合いますかね?何に間に合うと聞かれるとよく分からないけど、娘の為になればと…

皆さん休みの日とか特にこういう連休中どういう生活リズムですか?変わらず9時10時頃寝かせていますか?

コメント

ぴよこ

私もだらだら大好き!寝るの大好き!です✨
独身の頃は20時間とか平気で寝てたし、26時間寝てたこともあります🤣
ただ、それ以上に「ちゃんとしなきゃ…」てプレッシャーを自分が感じていて😂
毎日怒鳴りながら生活してます(笑)
平日はだいたい朝7時前には起床、夜は早く行けば20:30には寝れますが、だいたい21時ごろ就寝です。
休みの日は朝は自然起床(だいたい7:30〜8:30)、夜は21〜21:30ごろ寝てます!
子供産んでからまともに寝れた日はありません😭
早く1番下が5〜6歳になってくれたらなぁ…と思うばかりです🤣
個人的には生活リズムってとても大切だと思っていて、子どもも大人もやはり体調を整える面でも、身体や脳を育てる面でも、かなり重要だと思います。
今からでも変えられるなら変えてあげるのがいいのかな、と思いますが、それで親がいっぱいいっぱいになってストレス溜めまくって子どもに冷たくなるとか八つ当たりするとか、そうなると本末転倒かな、と思うので、頑張る日と頑張らない日を作ったらいいのかな、と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり生活リズムは大切ですよね💦
    旦那はいつも私に責任を押し付けるように「こうした方がいい?」と聞いてくるのでそれも嫌になるし、ストレスが過度になり、ぴよこさんの言った通り娘に対して冷たく当たり、怒鳴る日々が続き嫌になり心療内科に通っているところです😞

色んなことを考え込んでしまうので悩まないようにとやってしまって、全てが遅くなり、タイミングを逃して、またストレスになって…(年賀状の用意もしてない…)

自分自身が本当に嫌すぎて毎日が苦しいです…
    すみません、長々愚痴を言ってしまって…

もっと頑張って行こうと思います

• 12月31日
はちぼう

そこまでダメですかね?
まず休みの日の8時は私からしたら早起きです笑
8時の時点で誰も起きていないことはよくあります😂
朝ごはんも毎回固定で、パンとかヨーグルトとか出したら終わりのものだけです。朝から作るのなんて不可能です😧

夜に関してはうちもダラダラして遅寝になっていたので、下の子が生まれたことをきっかけに寝る時間を繰り上げました!なので変えたいと思ったときが変え時ですよ😆

ちなみに休みの日は生活リズム狂うことが多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえると気持ちが楽になります🥺
    ちなみにはちぼうさんは何時に切り上げましたか??

• 12月31日
  • はちぼう

はちぼう

22時にベッド、23時就寝から21時にベッド、22時就寝に変えました!
    これでも遅い方かもしれないんですが、我が家はこれでいい感じです😄✨

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時がいいんですかね💦
    さすがに共働きで8時なんて家事を義母とかに全部やってもらわない限り絶対に無理だし…
    9時就寝も厳しいですよね💦

• 1月4日