※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の家の風習で年越しに手作り餃子を食べるが、100円玉を入れるのが受け入れ難い。子供にも続けるのは葛藤。どう思いますか?

受け入れ難い義実家の風習

旦那の家系のルーツは某アジアの国です。

年越しの瞬間に餃子を食べるという風習があります。
しかも、皮から手作りして...

以前、旦那の実家で年越しをしたことありますが
23時ごろになるとせっせと餃子作りの準備が始まり、皮や具材をコネコネし始める...

私はゆっくりテレビでも見たかったけど
それどころではありません

しかも、いくつかの餃子の中に100円玉を入れて
フォーチュン餃子的なこともやります
さすがに100円玉は消毒したやつですが
ちょっとやることが汚いというか下品に感じてしまいました
以前の年越しの際、旦那やその親族が100円玉入った餃子を食べて喜ぶ姿を見ても苦笑いするしかありませんでした

いつか子供が大きくなって、この風習を体験するのかなと思うと
申し訳ないですがあんまり受け入れられません

皆さんならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!私もそれは受け入れられないです💦
年越しそばがあるように、餃子があるならまだしも、100円を入れるのはちょっと無理ですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ね、ちょっと嫌ですよね🤢
    私だけじゃなくて良かったです

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

喉に詰まったりはないんですかね?💦
お金は汚いし嫌です。。

はじめてのママリ🔰

ドン引きしちゃいます😅
お金って消毒しても汚そうだし
私なら嫌です💦

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

せめて百円玉じゃなくて何か別の…もっと綺麗そうなものを……と思ってしまいました😂😂
でも餃子大好きなので年越し餃子はいいですねぇ🤤

deleted user

中国人ですよね。
12時ぴったりに食べたらなんかいいことでもあるんですかね。