※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です🙇旦那さんの扶養に入っている奥さんで、旦那さんがちゃんとして…

愚痴です🙇旦那さんの扶養に入っている奥さんで、旦那さんがちゃんとしていなくてイライラする方いらっしゃいますか?

元々は共働きでしたが、子どもが産まれる時に退職して夫の扶養に入りました。

自分の手続きなら、わからないことは自分で質問できるし、期限もわかっているし、きちんとやるのに、夫を通すとめちゃくちゃですごくイライラします。

今回も、出産に関連した書類がたくさんあったのに、10日間育休をとって昨日出勤したらもう事務の部門が年末年始のお休みに入ってしまうから書類の提出が諸々間に合わないと。だから児童手当が1ヶ月分もらえないと。。。

しかも、休み中に電話あったけど出られなくてあの電話もしかして事務の人からだったのかな?と言っていて…

もーーーーーしっかりしてよ!!!と本当に腹が立ちます。

産前に私が年末年始なんだから書類関係ちゃんとしといてねって言わなかったのがいけなかった、、と反省してます。が、私は私で上の子の準備など忙しくてそこまで気が回らなくて。

入院中に出しておけば1ヶ月検診の時に受け取れる書類もあったのに、もらってなかったから無駄に後日また行かなきゃいけないし、戸籍謄本とか課税証明書とか今役所あいてないし(仕方ないのでコンビニでとりますが)

出生届は私が指示して行ってもらいましたが、言われなかったら出生届出すことも知らないで14日過ぎてたんじゃないのこの人…って思ってしまいます。

もう30代でいい年なんだし、社会人として親として自覚をもってしっかりしてほしい!

本人に言うと不貞腐れてしまうので、ここで吐き出させていただきました🙏
長々とお読みいただきありがとうございました!

コメント

まろん

毎日お疲れ様です。
書類関係はもちろん、学校や発達外来とのやり取りは全て人任せですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    うちもですー😭何気に責任重くて辛いですよね😣

• 12月31日