※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スマホの使用がストレス発散になるけど、子供との時間を増やすために見ないようにしていたら体調を崩してしまった。スマホは脳を疲れさせると言われているけど、人によってはストレス発散になるのかな?

スマホを見たりするとストレス発散になりまし
寝る前にも見て、寝ながらも聞いてます

最近生活改善で、子供と向き合うため、
スマホをなるべく見ずに、子供と遊んだりしてます

ただ、疲れて体調を崩してしまいました

スマホは脳を疲れさせるといいますが、
人によっては使うことでストレス発散になりますかね?

コメント

冬

きっと医学的には脳にも目にも悪いけど、個人的にはなにか発散されたり癒やされてたりするとおもいます。

ママリでは知らない人とこうして会話したり悩み聞いてもらったり。
自分の経験談を参考にと人助けしたり。返答あったりなかったりでまた解消度もかわりますが…

はじめてのママリ🔰

医学的には脳が疲労します。
イライラしたり、負の循環はあると思うが、アルコールと同じで、本人はストレス発散出来ていると錯覚してるだけに思います。