※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

子供が夜中に泣くとき、上の子も考慮してすぐにおっぱいをあげてしまうと寝不足になります。昼寝もままならず、体力的につらい時はどうしていますか?

2人以上子供のいるママさん教えてください!
4ヶ月の下の子なんですが、ここ最近夜中に何度も起きて泣きます。3時間以内だったらおっぱいあげたくないのが本音なんですが、上の子が起きたら大変なのですぐおっぱい咥えさせてしまいます。だからなのか、余計に寝なくなってきた気がして…寝不足がカナリツライです。
子供が1人の時は一緒に昼寝とかしてたので何とかなってたんですが、上の子がいるので昼寝もままならず体力的にキツイです💦

こういう時はどうしてますか?すぐおっぱいあげちゃいますか?教えてください!

コメント

ゆきちたん

あげちゃいますw 上が起きた方がややこしいのでwww
そしてママが眠すぎる時はごろごろタイム〜って言って寝室でみんなでごろごろしてます(^^)

  • 3児ママ

    3児ママ

    そうですよねー!1回抱っことトントンで寝かしつけ頑張ってみたら上の子が起きてしまって、どっちも泣いてもー嫌!ってなってからすぐおっぱいになってしまいました💦
    眠り浅くないですか??すぐ起きちゃってまたおっぱいなのですごく疲れます😥

    • 3月9日
  • ゆきちたん

    ゆきちたん

    3人目は割とぐっすりタイプです(^^)

    2人目は眠り浅くて夜中いきなり泣き叫んだりして大変でしたw
    その時は抱っこして部屋を出て隣にあるリビングでそのまま朝まで寝たりw

    掛け布団を各部屋に置いて寝られるタイミングで寝てましたよ〜w

    • 3月9日
  • 3児ママ

    3児ママ

    羨ましいですー!早くぐっすり寝てくれるようになって欲しいです💦
    リビングに連れ出るってのもアリですね!リビングでも寝られるように布団置いておきます😊

    • 3月10日
ぴぴ

まだ我が子は起きたことはないですね〜!寝る前にミルクを飲ませてるから朝まで寝てます^ ^あ、
あ、ミルクをあげる前からよく寝てましたが3時間以内でおっぱいはあげたことは昼も夜もないです!まあ、上の子が中々起きないからってのもありますが)^o^(

  • 3児ママ

    3児ママ

    羨ましいですー!私も寝る前はミルクあげるんですけど関係なく起きます 笑
    昼間はうまくいくと5時間あいたりするときもあるんですけど、夜は泣くと困るのでついついあげてしまいます😓

    • 3月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちの子は母乳の場合だとゲップは一回で大丈夫なんですが、ミルクをあげる時は二回、多い時は三回ゲップします!だからなのか、ゲップが足りないと我が子は起きたりします😅あと、ミルクが足りない時!
    でも、助産師訪問で昼間の刺激で夢を見て夜泣きしたり、夜寝付けない子もいるからね〜と言われました!我が子はまだですがそろそろなのかな〜と(笑)ねれないとイライラしちゃうしキツイですよね!それぞれ原因は違うと思いますが色々試して解決策が見つかるといいですね😆✨

    • 3月9日
  • 3児ママ

    3児ママ

    確かに昼間でもゲップが出たら泣き止んだりする事あります!全くでない時はでないですが💦
    昼間泣いてても構えない時が多くて泣かせっぱなしになったりするのでそういうのもあるんですかねー?個人差とは分かってるもののなかなか体力的にキツイです😅
    何か解決策が見つかるといいんですが😥

    • 3月10日