※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中に苦手な人の事考えてお腹張ったりするのですが、産まれた後、我…

妊娠中に苦手な人の事考えてお腹張ったりするのですが、産まれた後、我が子に伝染したりする事ありますか?
年末年始で義母の事考えるだけでお腹張ってしまってイライラしちゃうんですが、産まれた後に義母嫌いな子に育ってくれないかなぁ〜とやんわり思ってしまいます…

基本的に良い人なのですが、自分の食べ残しを当たり前に孫に食べさせようとしたり中古品をあげようとしたり孫が欲しいと言った物をお父さん(夫)に言わされてるんでしょ〜??と自分があげたい物(本)に誘導しようとしたり、今回妊娠して思い出したのが上の子のお宮参りの写真も勿体無いから最小限の2枚だけにして後は要らないわよ〜(費用はこちら持ちなのに)と言われたり、産後ランドセルは買わせて!!と言ってその時期になったら子どもの望む色を否定して自分が使わせたい色へ誘導したり…
小さい事が積み重なってしまってストレスになる相手なのですが、母親の不快感って伝わったりしますか…?
上の子の妊娠中は、私も若かったので気に入られたくて無理してましたがもう気に入られたいとかの時期が過ぎてしまったので、私抜きで夫と子どもだけで会って欲しいしこれからそうしたいと思いつつ、産後に一度だけ落ち着いたら会うか…と今から憂鬱です…

今年の年末年始は行かないと2ヶ月前からずっと夫に言ってたので何言われても行かない予定ですが…
ほぼ愚痴になりましたが、子ども懐かなかったよ!という方いませんか??

コメント

🦄🦋

自分の母親がすごく嫌で上の子妊娠中の時に母親にお腹触られたりするのもすごく嫌ででも断れず触らせたこと何度かしたことあるんですがその時上の子はお腹の中で動かなくなってて私の気持ち伝わってるのかな?と思っていていざ産まれたら私の母親だけ声を聞くだけで上の子はギャン泣きでした😂
人見知りもありましたが他の人には数時間一緒にいれば慣れるのに私の母親だけはどれだけ一緒にいても慣れることはなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    我が子もそうなると嬉しいなぁと思ってしまいます💦
    伝わるものがあるのかもしれませんね…

• 12月29日