※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家同居でストレスがたまっています。生活費を渡しているが、食費は自分持ちで、家事も全て私がしています。同居のメリットがなく、義両親との食事も別にしたいと感じています。家を建てるまでの辛抱が必要です。

義実家同居によるストレス発散させてください😅
もともと同居は義両親の希望で、わたしが借りてたアパートを引き払って同居を始めました。

義両親は孫が可愛いと口では言いますが、面倒を見るのは嫌がるのでみてもらえません。私がお風呂に入ってる間、娘が泣いていたら抱っこを義両親で押し付けあってます。

同居はじめたとき生活費は2万以上は受け取らないと言ってくれたので、私からは2万円渡しています。
現在わたしは育休中で、義母は現役で働いています。
だいたい17時半~19時の間に帰ってきます。
同居したばかりの頃は私が看護師で残業が多く、帰りが遅いので晩御飯は義母がしてくれていました。今はご飯も私が作ることになり家事全て私がしています。
生活費2万渡していますが、食費は私持ちです。
同居しているメリットがありません(笑)
子供を連れて実家に逃げ帰ろうかと思うこともあります😅

義両親はお肉とか揚げ物があんまり食べられないので、献立もかなり気を使いますし、義両親とはご飯を別にしたい
生活費2万も渡したくない、でも言えない💦
ストレスです。

もっとお金を貯めてから家を建てるつもりでしたが、夫婦で来年建てることに決めました。なのでそれまでの辛抱です。
ただの愚痴ですみません。

コメント

穏やかでありたいママ

家を建てられる事になってよかったです!
おめでとうございます😄

間取りやインテリアなどこれからの新しい生活の楽しい事をいっぱい考えてストレス減りますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね!楽しみが増えてきそうです!
    ここで吐き出させてもらって少し気が楽になりました☺️

• 12月29日