※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那職人で今日忘年会です。お酒が弱いので飲まないため毎年車で誰かし…

旦那職人で今日忘年会です。
お酒が弱いので飲まないため
毎年車で誰かしら送って帰ってきます。

21時半頃移動になると連絡があり
そこから場所などの連絡はなく
こちらからの返信も未読無視でした。
先ほど連絡が来て
キャバクラ連れてこられた
〇〇送らないとだから帰れないと言われました。
もう0時を過ぎてるし
飲んでる場所から家まで車で
高速使って1時間半くらいのところで飲んでるので
確実に買えるのは2時過ぎくらいになるかなと思ってます。


皆さんだったらどう声をかけますか?
基本的にそういう店は許可してません。
(今まで行ったことがあるのかわかってませんが
言ってくるのはこれが初めてです)
というか0時を過ぎるのも良くないと言ってます。
(が、守ったことはありません)

お酒が飲めないので普段飲み会はありません。
年末年始くらいかなという感じです。
あとはたまに友達とご飯行ったりです。

コメント

yum

年に一回くらいなら大目にみちゃいます🫣
キャバクラも付き合いなら仕方ないかな、、、
私だったら『運転気をつけてね』ってだけ送ります🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを許してなくてもそう言えますか…?🥲

    • 12月29日
  • yum

    yum

    ママリさんがキャバクラを許していないこと、旦那さんに伝わってますか?🥲
    私の立場だったら少なくとも帰ってからは冷たい態度とってしまいそうですが😔笑

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えてあります🥲
    9年間一緒にいますが行っていいと言ったことは一度もないし
    キャバクラ、クラブなど
    私がよく思ってないのはとてもわかってると思います。

    忘年会、接待だし仕方ないと言われました。

    • 12月29日
はじめてのママリ

なんでそなパシリみたいな役目受けなきゃなんですかね?
送るためにキャバクラくっついてくなんてバカらしいし、もしお金もかかるなら余計に、、、


うちもそういうお店許可してないので私なら怒っちゃいます🤷🏻‍♀️早く出て今帰ってきなさいって言います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らないです…
    入社して3年?くらいなので仕方ないんですかね
    送るのは外注さんって言ってたので上司とかではなさそうですが。

    付き合いだから仕方ないのかなと思ったりもしますが
    許せない自分もいて。
    なんで送ろうか迷います。。

    • 12月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほぼ接待のような感じなのなら仕方ないんですかね
    なら今後もありそうで益々嫌です💦

    嫌ですよね。モヤモヤして寝れなさそうです、、、、
    ただのキャバならいいですけどせくキャバとか色々ありますし、、、
    帰ったら問い詰めるしかないですね🥲

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

キャバクラを許可していない、というのがどの程度なのかにもよりますね🤔
ママリさんが思っていただけなのか、以前から旦那さんと約束していたのか...

行かないと約束していたのに行ったのなら、私なら「行かないって約束したよね?そもそも付いて行ったのが問題で送らないとだから帰れないなんて理由になっていないので、私が納得する理由をお願いします。明日話し合おうね。」とだけ送ってもう寝てしまうかな😇

特に約束したわけではないのなら今回は目を瞑って「気をつけて帰ってきて」と声をかけますが、翌日にもうやめて欲しいと可愛く伝えます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    約束ね!
    みたいなことを言っていたわけではないですが
    私が良いと思ってない
    良いって言わないのはわかってると思います。

    大切にされてないのがわかりました🥲

    • 12月29日
りつき

隠さず言ってくれて良い旦那様ですね。

キャバ✕0時過ぎ✕の事情を知ってる友人同士の飲み会なら置いて帰って来いよ😠って言いますが、仕事関連ですし、「仕方ないけど、0時過ぎなのちょっと嫌だからデザート買ってね💕気を付けて帰ってきてねー!あとキャバクラって私も行ったことないから明日にでもお土産話聞かせて🤣」と声かけます。

はじめてのママリ🔰

運転気をつけて帰ってねー!
ですかね😂
仕事関係での飲み会は私は一切口出さないです!

れ♡

うちの旦那もお酒が弱くお酒飲まないです!
それで結構誰かの送迎とかもしてますね😅

そういう店に行っても本当に自分が嫌で帰りたいなら帰ってくると思うし、一応自分はそういう店に行かれるのはいい気はしないとは本人には伝えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🥲

    私も妊娠前は普通に正社員として働いていて
    男性の上下関係は女性より結構厳しい?感じがあるのはわかるんですが
    それでも1番下っ端の人でも帰りますって言って帰ってたし。
    旦那はなんだかんだ楽しんでて
    帰りたくないんだろうなー
    って思ってます。

    • 12月29日