※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき*
家族・旦那

旦那への不満を吐き出させてください。時々、離婚したいな…と考えること…

旦那への不満を吐き出させてください。

時々、離婚したいな…と考えることがあります。
些細なことが重なり、旦那に対して離れたいと感じる事があります。

私が家事をするのは当たり前、旦那がやると特別感というか
「自分は料理をしました!」みたいな、
キッチンも汚いしガスコンロも油まみれだけどな?って感じです。

旦那が育休を1週間とったときは家事全般をやってくれて
正直見直しました。
育休が終わったら本当に動かない。
なんならやる事増える感じで要らないな…と思ってしまいます。

自分は週に1回は仕事から家に帰るついでに実家に寄ったりしているのに
私は片道40分ぐらいかかるので生後4ヶ月の息子もいて
そう簡単にはいけません。
気分転換に息子を連れて実家に一泊しました。すごく気が楽で帰るのが嫌なくらい。
旦那は「2人がいないと寂しいわ」とか言いますが自分は私に連絡なしに実家に寄ってるだろ、と心の中で胸ぐらを掴みました。
また実家は賑やかなので「むしろ疲れたんじゃない?」と言ってきました。それは流石に腹が立って否定しました。

育児もお風呂に入れるだけでスキンケアはできない、
ミルクは私が作り出したのを見て「やろうか?」と出来上がったミルクを与える。飲ませたら哺乳瓶を置いておく。

1人でも見れると言いますが、家事をしながら見てみろって感じです🤭
息子の服も選べない、ルーティンもしらない、泣いたら「ママ来るよ〜」と代わってもらえるのが前提。
それで2人目までほしいとかふざけんな🖕😊と思います。

2年ぐらいしたら旦那の集落に家を建てて義実家の近くに住む予定なのも嫌です。
変な風習をやらなきゃいけないのも嫌です。
将来的には離婚してやろうと思ってます。

乱文失礼しました。
溜め込むと具合が悪くなりそうなので吐き出させて頂きました。

コメント

ママり

うわーあるあるあるあるあると思って読んでました。
コンロも空っぽの哺乳瓶も
誰がやると思ってそのままにしてんの?って感じですね

最近我が家も離婚騒動の喧嘩をしたばかりなので、ほんと男っていらないなって思います。
うちは、俺のことATMだと思ってる?とか言われましたが、金稼ぐことしかできねーくせに何いい気になってんだよ、だったらもっと役にたてと思ってます🫠

• あずき*

あずき*

本当に離婚に対して今は金銭面ぐらいしか引っかかりがないです🤣
    なんか本当に足を引っ張られて邪魔なんですよね…
    あるあるなんですねー!こんなのが沢山居たら迷惑で😊

• 12月28日
もも

家建ててからの離婚は本当にめんどくさいです。するなら家建てる前です、絶対に!!
ローンの名義かえるのも一苦労、ウン十万のお金が飛んでいくし😭
将来離婚したいとおもうなら、お子さんの記憶に残る前に今だと思います。

• あずき*

あずき*

コメントありがとうございます✨
    名義変更とかあるんですか!
    本当に離婚に対して浅はかな考えなので、知れてよかったです!

息子が独り立ちしたらかな…と考えていました💦

• 12月29日
  • もも

もも

わたしも娘が大きくなってからと考えてましたが、我慢の限界でした😂
    ローンの絡みが一番大変でした。。。
    一緒にいる期間が長ければ長いほど財産分与で揉めます😫

• 12月29日
  • あずき*

あずき*

先に行けてよかったです!
    息子のことを考えると踏ん切りがつかなくて💦
    確かに息子の記憶に残る前がいいですね☺️

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

すっっっっごいわかります笑
使った調味料そのまま、生ごみもシンクに散らばっててここはゴミ箱か?ってくらい。コンロの脂とか調理中についたソースとかもついた時に拭けばあとが楽なんですよね。だからやって欲しいんです。
結局やることやらなくて面倒になったとしても自分がやるわけじゃないからそういうことができるんです。自分の身に降り掛かったら私とおんなじことで怒っててお前いつもそれやってるよな?って言いましたよ笑
哺乳瓶だってあえて洗わずにおいたら次使えるものなくて、「〇〇って哺乳瓶洗わないよね。」って言われました。
じゃあお前は毎回洗ってんのか?多分全部使い切ったなって時に洗うとかすらしてないのにほんと頭大丈夫?自分のことしか見えてなくて呆れます。
たった今使った哺乳瓶はじゃあ誰が洗ってあったから使えたんだよ?って感じ。

二世帯住宅の提案ありましたが、一緒に住む気も近くに住む気もないよときっぱり言いました😇
ちょっとびっくりしてました

• あずき*

あずき*

めちゃくちゃ分かります!
    自分はやってます風なのが腹立って仕方がないです☺️
    どいやったら旦那が困った場面になるか考えます。笑

二世帯だなんてとんでもない😤
    近くなくたって自立していないのに近くに行ったらさらに自立しない気がします…、

• 12月29日
はじめてのママリ

キッチン、すごく良くわかります!私も今日まさにそれでイライラしてたところです!旦那さんが料理してくれるのはいいけど、片付け、散らかったままの調味料、、自分1人でやってる時のほうが楽なんです!!余計な仕事増やされるから最近はキッチンの中に入ってきて欲しくないです💦

• あずき*

あずき*

片付けてくれても目につく場所や気にしている場所が違うからまたやり直しなんですよね🤨
    やってます風ならやるなって感じです✨

• 12月30日