※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ☆
家族・旦那

義実家からクリスマスプレゼントあるらしいんですがいつもお菓子の靴の…

義実家からクリスマスプレゼントあるらしいんですがいつもお菓子の靴の中に入ったのばかり。
今年はまだ行ってないのですが一応用意してくれてるらしいです。
正直それならどんなものがほしいか聞いてきておもちゃとかプレゼントしてもらったほうが嬉しいです😢
私のわがままでしょうか?

コメント

まい

もらえるだけありがたいと思います🤣

はじめてのママリ

よくある赤い靴の中にお菓子が入ったやつですかね?

正直子供もがっかりしちゃいますよね😵
大きいのだと処分も困ったり、、、

でもきっと向こうの方針何でしょうからこっちがどうこう言うことでもないかなと🥲

私ならくれるだけありがたく貰っておきます😣

はじめてのママリ🔰

うちの子供はそれでも喜ぶので嬉しいです☺️
あれって2000円しないくらいですし、その金額のおもちゃってなるとそれも微妙だと思うので、私ならお菓子の方がいいです♪

はじめてのママリ🔰

正直言うとわがままだと思います。
貰えるだけいいかなと!
なんならお菓子のブーツなんてお菓子食べたらブーツの部分は少し置いといて捨てるので残らないしいいです。
おもちゃは親が買えばいいと思います。
おもちゃとお菓子のブーツなんて値段が同じではないですからね💦

ママリ

うちもいつもブーツのお菓子で、周りの子がジジババにおもちゃ買ってもらった話とか聞くと、いいな〜みたいな気持ちになっていました。

でも、ジジババは孫の喜ぶ顔が見たいだけで、ママが嬉しいかは関係ないんだよなって思うようになってから、子どもと一緒に喜べるようになりました。

また、自分も祖父母にクリスマスにおもちゃ買ってもらった記憶ないので、普通のことだと思います。

まろん

もらえるのは当たり前ではないです🙄

ちゃそ

貰えるだけありがたいと思います😂
うちの義実家からはなにもありません🥶

あーちゃん

おもちゃは好き好みあるしお店もわざわざ足伸ばさないと買える場所限られてくるけど、お菓子ブーツは普段のお買い物スーパーでも老人が無理なく毎年買えますもんね。そしてお菓子はどんな子供も大体めちゃくちゃ嬉しい。
義実家なりの子供を喜ばせてあげたい心遣いだと思います☺️

りん

もらえるとお返しとか、感謝をきちんと返さなきゃいけないので、その分しんどいのはよくわかります
ちっちゃなプレゼントでそのお返しとか感謝を得ようと思っているのかと考えると、浅ましいなと考えてしまうのは私と似てるなと思っています