※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
家族・旦那

義実家が近くても、子供を預かってもらったり旦那との時間が取れない悩み。祝日はワンオペで大変。

義実家、自宅から車で5分くらいです。

子供が産まれてから今まで、子供達と出かけたいから子供達連れ出していい?とか、
向こうから誘われた事が一度もないです。笑

家が近いとそんなものですか??

こっちが用事があれば行ったり、たまーーに預かってもらうだけです。

なので子供が産まれてから旦那とゆっくり二人で出かけたこともないです。

今日から祝日4連休ですが、旦那も仕事なので前半はワンオペです、、
辛い😭

コメント

ママリ

我が家も義実家車で5分くらいです!

義父は旦那が小さい頃に亡くなっていて義母が運転得意ではないのでお墓参り行かない?と年に数回誘われます。
あとは義姉が帰省して犬を連れてくるのでこの日ワンちゃんいるからよかったらおいで〜とかくらいです🤔

たぶん我が家が近いから結構な頻度で遊びに行っているから誘うアレもないって感じです🤣
義実家行けば基本ばあばが見てくれています😂

私もワンオペの日で子供がばあばのお家行きたい!って言う日はお散歩がてら歩いて行って挨拶してちょっと遊んで帰るとかしてましたよ😊

子供だけ連れてっていい?とかの誘いは全くありません🤔
そんな誘われ方は嫌です💦

ママリ

実家が2.3分の距離ですが、
子供と出かけたいから、といわれたことはないです!
仲はいいですが、子供の出かけたい、と言われると心配になるので私は言われたくない派ですが、、!

自分の用事等で預けることはたまにありますが、チャイルドシートは一応預けていますが、急な用事以外は家にいて欲しい、と伝えています💦

これが義実家となると余計に子供を預かりたい、とかはもっと言われたくないです💦

はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないですか?
嫌がるお嫁さんもいるので、程よい距離感、義両親側からはアクション起こさない、そう言った意味ではいい義両親ではないですか?
車で10分くらいの義実家でめちゃくちゃ仲良しですが、向こうから子ども連れて行こうかなど言われたことありません。

みい

干渉してこなくていい義両親じゃないですか。
子供も快く預かってくれるなんてありがたいと思います。