※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜が好き🌸
妊娠・出産

最近、寝る前に下腹部が生理痛のように痛むことがあります。これが前駆陣痛でしょうか?

いつもお世話になっています!

前駆陣痛についてなのですが……
ココ最近、夜寝る前になると
なんとなーく下腹部が
生理痛のような痛みをします。
全然我慢出来るぐらいです!
むしろ痛いなーと思ってて
そのまま寝れちゃうレベルです(笑)

間隔とかはわからないのですが
これが前駆陣痛とやらですか?(´∩ω∩`)

コメント

ichu

前駆陣痛にしては少し早いと思います😰
私も不安になり夜中に病院に電話をすると今すぐ来て!と言われて自宅安静と言われました😰!

  • 桜が好き🌸

    桜が好き🌸

    ほんとですかΣ(;´Д`)
    15日の検診までまだ日にちあるので、私も不安になったら早めに相談してみます(´・Д・)

    • 3月8日
あや

前駆陣痛ある人はあるみたいですよ!
早い人は8ヶ月からあるみたいです!

  • 桜が好き🌸

    桜が好き🌸

    人それぞれなんですね!
    もうすぐ臨月なので少し心の準備と部屋の準備はじめときます!

    • 3月8日
yuyu

私も出産前、そんな時期が続きました。
結局あれも前駆陣痛だったのかは謎でしたが、その謎の生理痛のような痛みの日々の約2週間後に本陣痛きました!

毎日来るのか!?来るのか!?と思ってましたが、意外とまだまだでした(笑)

本陣痛の1日前に前駆陣痛きましたが、間隔はばらばらだけど、波がある痛さでしたよー。そして、寝れるけど、起きてしまう程度の痛みでした。

きっともうそろそろだと教えてくれてるサインであることは間違いないと思いますよー😃
頑張ってくださいね🎶

  • 桜が好き🌸

    桜が好き🌸

    前駆陣痛って人それぞれでどうかわからないですよね(´∩ω∩`)
    これが前駆陣痛ならほんとそろそろドキドキです!
    もっと強く痛むようになったら、
    いよいよかもしれないですよね(´∩ω∩`)

    やっと会えるけど、陣痛怖いです:;((ɔ°ө°c));:笑
    ありがとうございます!
    頑張ります!♡

    • 3月8日
ななママ 

前駆陣痛か本陣痛かは、時間を計らないと分からないですよ(*´∀`)
本陣痛は痛みの間隔が一定になってきて、だんだん間隔が狭くなるにつれ痛みが強くなる。
前駆陣痛は間隔がバラバラで寝れちゃう(*´∀`)

時間を計ってみてください<(_ _)>

  • 桜が好き🌸

    桜が好き🌸

    次、痛みがきたら時間計ってみます!

    • 3月8日
コズモ@M

前駆陣痛だと思いますよー。私も一番最初に弱い生理痛みたいな感じで、確か2週間前位に初めて経験しました。先週から少ーし痛さと頻度と長さが増してきてます…😅
しかも先週茶オリも4日弱ありました。
人によってすぐ本陣痛になる人も居れば数週間かかる人も居るみたいですよー。
もうそろそろですよ~って子宮が練習してるのかもですね!

  • 桜が好き🌸

    桜が好き🌸

    そうなのですね(´∩ω∩`)
    痛みが増してきたら、ドキドキですね!
    お互い後少し!頑張りましょう!

    • 3月8日
Tea☆Cat

34週だとまだまだ切迫早産なので
あまりに張るようなら一度見てもらった方がいいですよ。
36週超えてても早産になりますが、まだリスクも減るようですが、34だと母子ともにリスクがあります。
そしてbabyはNICUに入ることになると思うのですが…それも可哀想な思いさせちゃうし、ママは退院しても毎日母乳あげに通わないととか大変だし入院費もかなり掛かるようです💦

なので、そうならないためにも電話して相談してみてください✨