※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やヨピ
子育て・グッズ

授乳中の感覚について質問です。母乳の後にミルクを足しているのですが、吸い付きが弱くて乳首を咥えるとすぐに寝てしまいます。完母のママさんたちの授乳中の感覚を知りたいです。

母乳で育ててるママさん達に質問です❢❢
授乳中、おっぱい吸われてる時、吸われてる感覚ありますか?
母乳の後にミルク足してるんですけど吸い付きが弱く乳首咥えたらすぐ寝ちゃいます💦
起こす~授乳~寝る~の繰り返しです。
母乳の出はいいのでギュンギュンおっぱい飲んでほしいんですけど完母のママさん達の授乳中の感覚知りたいです❢❢
 

コメント

deleted user

吸われてる感じはなかったですねー。
母乳が出てる感覚ってことですか???

  • やヨピ

    やヨピ

    返信ありがとうこざいます。
    そうです!!
    超飲んでるな~とか。
    超吸ってるな~とか。。。

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何かが出てるような感覚は全くなかったですよ〜!(・Д・)
    でも完母でここまでやってこれてたので普通に出てたんだと思います

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはさし乳だったのでそのせいかと思いますが

    • 3月8日
ソマリ

吸われてる感覚ありました!
生まれた時からめちゃめちゃ吸う力強くて!

  • やヨピ

    やヨピ

    返信ありがとうこざいます。
    やっぱりそうなんですねぇ。
    うちの子も力強く吸ってほしい~❢

    • 3月8日
deleted user

吸われてる感覚はありますが
母乳が出てる感覚はないです😅

  • やヨピ

    やヨピ

    返信ありがとうこざいます。
    吸われてる時はやっぱり赤ちゃん起きてますよね?

    • 3月8日
カゲのオバケ

吸われてる感覚、超あります(´・_・`)
それに、ゴクゴク喉が鳴ってます。
あと、母乳が出てる感覚は両脇位がツーンとします。

  • やヨピ

    やヨピ

    返信ありがとうこざいます。
    そうなんですねぇ。
    ゴクゴク音はしてるんですけどなかなか母乳だけで体重が増えなくて。。。
    もっと飲んでほしー❢❢❢

    • 3月8日
  • カゲのオバケ

    カゲのオバケ

    母乳出てるなら尚のこと飲んでほしいですよね。
    ミルクだと飲んでくれるんですか?

    • 3月8日
  • やヨピ

    やヨピ

    ミルクゴクゴク飲みます💦
    母乳が出る限り直母で飲ませたいですけどねぇ。

    • 3月8日
  • カゲのオバケ

    カゲのオバケ

    哺乳瓶の乳首の方が飲みやすいんでしょうね💦
    体重は気がかりですが、あんまりミルク足しちゃうと、楽してミルクしか飲まなくなっちゃいそうなので、
    とりあえずがんばって吸わせ続けるしかないですね!
    きっとうまく飲んでくれるようになりますよ😊

    • 3月8日
  • やヨピ

    やヨピ

    そうですよねぇ。。。

    根気がいりますね💦
    まだまだ時間かかりそうですが赤ちゃんと共に頑張ってみます❢❢

    • 3月8日
★JilLE★

吸われてる感覚わかります!
でも、ちゃんと飲んでくれてるかは不安ですよね(´ε`;)

  • やヨピ

    やヨピ

    返信ありがとうこざいます。
    吸われてる感覚あっても体重増えてないと意味ないですもんね。。。

    • 3月8日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    そうですよねー。
    そこは赤ちゃんを信じるしかないですよね╭(°A°`)╮
    あとは、母乳外来行ってみるとかでしょうか。
    私は今日行ってきましたよ!

    • 3月8日
  • やヨピ

    やヨピ

    母乳外来、乳腺炎にもなって今、毎日通って赤ちゃんの体重測ったりしてミルクの量調節してるんですけど、今日母乳測ったら10分飲ませて6グラムしか増えてなかったです💦

    • 3月8日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    指導してくれる方はおっぱいマッサージとかしてくれましたか?(´・ ・`)
    6gだと確かにおっぱいだけでは足りないってなっちゃいますよね😭

    • 3月8日
  • やヨピ

    やヨピ

    おっぱいマッサージしてくれました。
    おっぱい咥えたらすぐ寝ちゃうから起こして飲ませての繰り返しでどうしてもダラダラ飲みになっちゃうんでしょうねぇ。。。

    • 3月8日