※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもの名前をつける際、姓名判断で凶が出てしまい悩んでいます。別の名前にすべきでしょうか?

みなさん、子どもの命名ですが、画数気にされましたか?

響きが好きで、つけたい名前があるのですが、
姓名判断で、いろんな漢字のパターンで
検索してみましたが、大凶や凶が出てしまいます🥲

なるべくいい名前をつけてあげたいと
思うと別の名前にするべきでしょうか🥲

なにか悪いことが起こった時に
名前のせいかなとか考えてしまいそうで、、

コメント

とまと

私自身画数気にせず名付けられましたけど
悪いことが起こって名前のせいだと思ったことは1度もありません🙋‍♀️
自分の子どもにも画数気にせず名付ける予定です✨
サイトによって結果違いますし
大谷翔平は凶、木村拓哉も凶、中居正広は大凶ですが
活躍されてますので気にしないことにしました🤣

ゴン太

全く気にしなかったです☺️
義両親が旦那の画数めっちゃ良いようにしてますが「俺人生ええか言われたら普通やしええおもたことないけど」って言ってました☺️

まい

1人目は気にしましたが、あまり馴染みのない漢字を使ってしまい少し後悔しています(画数も意味も良いので気に入ってはいますが、説明しづらい)。
2人目は気にせず使いたい漢字を使いました。

私たちの時代はテレビで姓名判断とかやってて自分で調べる機会がありましたが、今の若い子たちはそんなこと気にしないのかなーと、名づけ終わった今は思います🥹
でもつける時は気にしてしまいますよね。。
画数気にしないことにするならもう一切調べないことをオススメします!

くま

私自身も悪いですし、気にしないタイプなので子供も凶があります💦でも気にする可能性があるならやめた方がいいのかなって思います。

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

姓名判断あまり良くなかったですが、自分がつけたい名前だったのでつけました😉❤️

アプリで自分の名前で姓名判断したところ当たってなかったので信用してないです🤣

はじめてのママリ🔰

私も、3人目は上の子の名前との繋がりのある名前にしつつ、画数、漢字の並び、
色々考慮してると、生まれてからもう全然決まらなくて。
上の方も言ってますが、大谷翔平が、凶ばかりなので、画数は関係ない!と思えました笑
なので、男の子ですが、凶が入ってます💦

はじめてのママリ🔰

うちは画数は全く気にしてません!そもそも画数で人生左右されてたら苦労しないな〜と思ってます笑

二つ迷う名前があるなら、最後画数で選ぶのはありかな!と思います😊

気に入った名前をつけてあげてください😊😊

はじめてのママリ🔰

画数は全く気にしてないです!
何があっても名前のせいにはせず、もっと現実的なことを反省すると思うので…🤔

かんちゃん

私は全く気にしてないです!
つけたい名前をつけました!