※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、実家にどれくらい行ってますか?(月に◯回とか…)わたしは実家が新…

産後、実家にどれくらい行ってますか?(月に◯回とか…)

わたしは実家が新幹線で1時間の距離です。
10月に里帰りから戻って来て、11月末〜12月最初に地元に帰り、1月中旬にまた帰ろうとすると、旦那にゴネられました。

俺の親が「旦那置いてまた帰るん?」って言いそうって言われました。

そりゃ家が近かったら平日日帰りでサクッと帰れるけど、遠方だから無理だし、産後でホームシックだし、あんたの実家は同じ市内だし、私の気持ちわからないよねって感じです。

帰りすぎですかね私…

コメント

ぴぴ

言われたから何?🤷‍♀️ですけどね(笑)
実家に帰って何が悪い!ですし😂😂

私なんて産後は近いのもあって実家泊まりめちゃくちゃ多いです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!だから何?ですよね!!
    わかってもらえて嬉しいです🥲

そうなんですね!
    旦那さん寂しがりますか?

• 12月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

旦那さん自信がどうしても嫌な理由があるなら話し合って…と思いますが
    そんな理由なら「で?」で終わりですね(笑)

んー、半々ですかね😂(笑)
    1人時間も欲しいタイプの旦那なので、のびのびしてます(笑)
    近いので旦那が実家に寄ったりも出来る距離なのはあるかもですが😅

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分寂しさもあるんだと思うんですが、こっちだって地元離れて寂しいんじゃい!あんただけじゃつまらんのじゃい!って感じです😂
    好きなだけ泊まっていいよのセリフの後に義実家のこと言われたので反応に困りました😂

それはいいですね!
    互いにそれぞれの時間も大事にするのが1番理想的ですよね🥺✨

• 12月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

寂しい気持ちは分かりますが
    自分のそんな気持ちだけなら折り合いつけるか
    ママが実家に帰りたいと思わないほどやれよ!って思いますね(笑)
    そもそも義両親もそんな言い方するってことは旦那さんが置いていかれる~みたいな嫌な言い方してそうですしね😫
    うちは義母と敷地内同居なので自宅にほぼいないの知れてますが
    旦那が「自由時間も欲しいし俺が良いって言ってんだよ」スタンスなので口出しさせません🙆‍♀️
    旦那さんにいちいち義両親に無関係なこと伝えないでと言いたいですね😮‍💨😮‍💨

ちょっと寂しいくらいが良かったりもしますよ😂
    会うと娘に甘々だし怒ることもほぼないです(笑)
    毎日ベッタリな私はイライラすることもありますが
    娘も久しぶりのパパに喜んでくっつくのでウィンウィンです😂

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Sapiさんの旦那様、素敵です😂✨
    うちの旦那もそれくらい広い心があればこんな発言でないと思うんですが…🤣🤣🤣
    間違いないです、帰らなくていいって思えるくらいの環境を作って欲しいです。笑

確かに本当ですね!
    ちょっとくらい離れてる方が可愛さ倍増しますよね!
    コメントありがとうございました😭✨

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちの実家は車で3時間のところにあります☺️
全く行かない期間もあれば、旦那の飲み会が続く時とか何かきっかけがあれば月1で1週間いる時期もありました🤣

私個人としては、低月齢の時なんて特に大変で孤独だし、存分に実家頼っていいんじゃないー?頼りなー!!!!って思いますが、旦那さんと話し合って折り合いを見つけるのがいいのかなと思いました☺️新幹線代とかもありますし!

でも、旦那さんの「俺の親が、旦那置いてまた帰るん?って言いそう」って発言は腹立ちます。じじばばの意見とかどうでもよくないですか?世帯違うし。ママリさんが実家に帰りたいって気持ちとじじばばの価値観を比べる意味がよく分かんなくて腹立ちます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月一で1週間!理想です🥺✨

ですよね!
    なんなら仕事始まるとなかなか帰れないし今のうちに帰らせてー?って思います😂
    たしかに、話し合って折り合い見つけるのは大事ですよね!ありがとうございます☺️✨

ですよね?!
    しかもその後なんで帰りたいん?って聞かれて、答えが難しくて、心の安らぎが欲しいって言ったらじゃあ俺も安らぐわって、2階でゲームし始めました。そんなに気に障るとこ言いました?!😂

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年の夏は暑くて家に篭りがちだったので、8-10月は毎月帰ってましたね🤣笑

それです!帰れる時間があるときに帰らなきゃですよね☺️旦那さん、義実家を理由にしてるけど、本当は寂しかったりして🤣
    心の安らぎは本来、あなたが与えるもんだろって喝入れたいですね🥊✨

市内に実家義実家がある友達は、毎日目覚めと同時に実家行き一日過ごして旦那さんも実家で朝食夕飯お呼ばれして帰る生活をしてますよ🤣そんな人もいるんですから、帰っていいんですよ!
    実家頼るのケチ付けたり、寂しいって素直に言えなかったりすると、この先辛いぞー?頼れる親族があるって幸せなことだぞーって旦那さんに教えてあげたいです!!!笑

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分寂しいんだと思います😂
    本当ですよね!✊
    私の心が若干不安定になってるから地元という馴染みのあるところに帰りたくなってるんだと思います😂

頻繁に帰れるの、理想です😭✨
    本当ですよ!頼れるところがあるだけ幸せです!
    コメントありがとうございました🙇‍♂️❤️

• 12月27日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

旦那さん、くすくすくす🤭
なーんにもわかってなさすぎですね‼️
子育てしてない、お手伝いポジションの旦那さんだから、その言葉言えるんでしょ‼️
はぁ、蹴り一つ入れてあげたい気持ちです😇💢

頼りましょう💕
母子共にとても大切な時期ですし、頼れる時に頼りましょう‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手伝いポジション!!まさにそれです!!
    なんかスッキリしました😂✨
    産前よりも家事手伝ってくれてるんですが、手伝ってる俺になってるだけなんですよね!!
    こんなに手伝っとるのになんでお前はそんな態度なん?とか思われてそうです。
    ぜひ蹴り入れて欲しいです🥲✨

そうですよね、温かいお言葉ありがとうございます😭❤️❤️

• 12月26日
s

車で2時間半の距離ですが、毎月、1週間くらい連泊していました🙋🏻‍♀️

ご主人、義両親にわざわざ報告してるんですかね…寂しいのでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月1週間、理想的です🥺✨✨

多分寂しいんだと思います😂
    義実家は同じ市内に住んでて、私の実家が遠方なのでそれも気持ちをわかってくれないことの一つの要因になってる気がします😂

• 12月26日
ちゃむ

うちは車で30分の距離に実家があるので1週間に1回は帰ってました💦
というのも旦那が週1回夜勤でワンオペ大変なので笑
実家に帰れば私の兄弟もいて(子供大好きなので)遊んでくれるしお風呂も入れてくれるしでよく帰ってます!
今も2週間に1回は帰ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペ大変ですよね💦
    それは実家に頼りたくなります😭

ご兄弟がいらっしゃるのも助かりますよね!わかります!
    家が近いとそれくらいの頻度で帰るんだから、遠くても帰っていいですよね😂✨✨

• 12月27日
ぴーす

私は1.2ヶ月に1度1週間ほど帰省してます。
車で2時間の距離です。
全然帰っていいよ!と言われ、車が1台しかないので送り迎えしてもらってますが、「来週(私が実家に帰省してる間)のご飯どうする?」と旦那に言われるので平日の夜ご飯作り置きを日曜に作って持たせてます😂その週くらい自分でなんとかしてくれと思ってしまいます😂

旦那様のお母様は産後で寝不足のママや子供の心配ではなく、自分の子供の心配をするんですね、、😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく帰省したら1週間くらい泊まりたいですよね😂
    わかります、私もご飯言われるので作り置きします。
    ほんとに、自分でどうにかして欲しいですよね!

そお思いますよね!
    オタクの息子さん、飲み会とか友達と遊んだりとかしてますけど〜。それでも私が帰省するのはダメなんですか〜?と聞きたいです😂

• 12月27日