※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
産婦人科・小児科

子供の予防接種について、同時接種ができないかどうか知りたいです。

子供の予防接種についてお聞きしたいです。
今、年長で小学校入学を目前に控えまだ打ててないものが、
日本脳炎1期追加分
麻しん風しん2回目
おたふくかぜ2回目(自費なので悩み中です)
が残っています。
良くわからなくてなっていたので今日病院で聞いてきた所上記と判明して、とりあえず年明けに打とうとしてるところで問診票だけ取りに行きました。とりあえず全て同時接種可能と言われ、決められた予防接種の時間内であればネット予約可能(それ以外の時間は電話)とのことで先にスケジュール抑えておこうと予約を入れようとしました。
しかし、予約しようとしたところ同時接種の選択ができませんでした。
システム側のエラーなどの問題なのか、そもそも同時接種ができないのかどちらかわかる方居ませんか?

別々にしか打てなかったよ!とか同時に打ったよ!とか
なにか分かる方いたら教えてほしいです。

コメント

Mana

多分そこの病院のシステム的なものかと思います。今までの接種履歴を全て入力しないと予約が取れないとかありますよ。
ネット予約出来ないなら電話で予約したらいいと思います。
ただ、急がないのであれば年末年始はかなりバタバタしているので電話予約は控えた方がいいと思います。