※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館でママ友3人組が子供を放置し、大声で話していた。子供にご飯を食べさせないなどの様子に違和感を感じる。他のママたちは子供と丁寧に接しているのに驚き。どう思いますか?

今日児童館で、ママ友っぽい3人組がいました。
子供のこと放置でママ3人でずっと大声で話していていました。
Aさん、Bさん、Cさんとさせて下さい。
皆さん子供は生後9ヶ月くらいでした。

Aさんの子がずっと泣いてるのに、構わずママはおしゃべりに夢中。1時間くらい経って「あ!お昼食べさせてないからこんな泣くのかも!」と言っていて、時間は14:30頃。Aさんはハイブランドのバケハに大きいピアスをつけて化粧もばっちり。(児童館の前や後に予定があるのかもしれないけど…)もちろんお昼の時間は個々なので分かりませんが、私から見るとそれだけ自分の準備する時間あるなら子供にご飯食べさせないのかな…と思ってしまいました。
Bさんは子供が我が子に叩いたりしていても「〇〇くんだめだよー」と遠くから大声で言うだけで、生後9ヶ月くらいの子だったのでわかる歳でもないし構わず続けててもスルー。
Cさんは輪に入ってない私に少し話しかけてくれたのですが、「子供への接し方が丁寧で上手ですよね!お家でもこんなにちゃんと向き合ってるんですかー?」みたいに言われまして、それ自体は嬉しいことでしたが私は至って子供と普通に接してただけだったので、放置してるだけじゃないか…と思ってしまいました。

正直児童館で今まで会った方はママ友会のために来てるわけではなく、子供を遊ばせに来ていて丁寧に優しく子供と接している方しかお会いしなかったので驚きました💦

皆さんはどう思われますか?

コメント

まぬーる

色んな人がいますからね〜…場所によっても当たりハズレはあることは経験しました!

これが噂の親ガチャってやつなんですよ。目の当たりにしてしまうこともあります。
もはや反面教師ですよね。

もう、帰る帰る!一緒に同じ場所にはいられないもんです

ママリン

他人に興味ないのでその人の身なりとか子供への接し方とかは特に何も思いません。
ですが、他所の子に危害が加わっているのに遠くから注意するだけなのは許せないです。
自分の子をしっかり見ておらず怪我したりするのは自業自得だと思いますが、他所の子に怪我をさせたりとかは親の責任になりますから、その辺はしっかり見てもらいたいですよね!

はじめてのママリ🔰

んー、そのママたちが児童館に連れてきた子どもが2人目、3人目のお子さんだったりすると、正直そんなものです。

子どもが3人いる私からすると、子どもにつきっきりでついてまわっているママを見ると、疲れないのかな?息抜きできているのかな?と心配になります。

なので、環境次第だと思います。

お昼食べさせてない発言以外はよくある光景な気がします笑
本当にいろんな人がいて常識通用しないような人やこんな人が子育てを?と思うような変な人もたくさんいてます。
気にし出したらキリがないので深く関わらないようにして割り切るしかないと思います☺️