※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日のお宮参りで着物を着る予定。5時間かかるため授乳が心配。🥧が痛くなる覚悟で行くべきか、母乳の量が減る心配。対処法はあるか。

明日お宮参りなのですが、
着物を着る予定で、普通にお宮参りして
写真撮影、お昼ご飯で5時間くらいかかるらしいです。
また、着替えるスペースはなく、朝授乳してから
5時間くらいできません。
🥧が張って痛くなるの覚悟で行くべきですよね、、
何かいい方法はないか、、
また、授乳間隔がこれだけ開いてしまいますが
母乳の量は減ってしまわないか心配です😭

コメント

ママリ

5時間くらいで母乳量変わらないですよ🙏
痛いですが着物汚さないように気をつけるしか出来ないと思います!

ほな

私もお宮参りのとき、似た状態でした!
着物だと締めつけで気付きずらかったのですが、脱いだらかちかちでとっっっても張りました…母乳パッド必須です。
撮影後に着替えて、授乳も済ませてからお昼ご飯に参加できるのが一番ですよね🥲
母乳量は減りませんでした!