※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

金沢市のといたレディースクリニックに通院中、検診や入院時に旦那や子どもと一緒に来れるか心配。1人目は総合病院で旦那と一緒にOK。入院はコロナ禍で扉越しの面会。

石川県金沢市のといたレディースクリニックに通われてた方にお聞きしたいです!
毎回の検診や入院中は、旦那さんや子どもが付き添ったりお見舞いに来ることはできましたか🥺?
1人だと心細くて一緒に来れたらいいな〜って思ってます🥲🥲

ちなみに1人目のときは総合病院だったので、検診は旦那さんも一緒にOKでした!
入院中はコロナ禍だったので、扉越しの面会でした😂

コメント

カナリ🔰

通院中9mなので最近説明受けました。

毎回の検診はななみさんと同様、エコーは夫も一緒に診察室に入れますが、車の中で待ってもらい、中待合に呼ばれるタイミングで夫に連絡して来てもらう感じです。

上の子はいないので子どものことは分かりません…

_

入院中の面会についてもななみさんと同様の説明をされています。

・出産時は夫、実母、義母のうち2人まで立ち会い可能(上の子も一緒にOK)分娩室内のみOKで、出産後入院の部屋に移るときにバイバイになるようです。

・入院中は、入院期間中に2枠まで面会予約が可能で一回25分まで、キッズルームに入れるのは夫と実父母、義父母、上の子までみたいです。

※自分の兄弟や甥姪などは中には入れないようです。キッズルームの外(屋外)からガラス越しに会うことはできるみたいですが…

という感じでいつでも気軽に面会ができるわけではなく、色々と制限があるようです!

また今後変わるかもしれませんが、比較的新しい情報かと。

ママリ

健診は子供と一緒に行ってましたよ☺️