※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫にイライラします!赤ちゃんとの生活が始まるから空気清浄機が欲しいと…

夫にイライラします!

赤ちゃんとの生活が始まるから
空気清浄機が欲しいと言いました。

そこまで気にしなくていいでしょ!
俺らが小さい頃はなかったけど育ったし!

と言われ、買うの諦めておりました。

今日職場から帰ってきて、
「空気清浄機ほしい?」と言われ
「え、何で?」と聞いたら
「先輩が空気清浄機あった方が良いって!」と言ってきて

私が空気清浄機を欲しい理由も言ったのに
いらないだったのに、先輩に勧められたら
買う?と言われイライラします。。

こういう事が妊娠発覚後から度々起こっており
イライラの限界で怒ってしまいました。

それで夫はじゃあもう何も言わない!
勝手にして!と怒ってしまい、今に至ります。

夫は育休も取れませんし、仕事柄ワンオペ確定です。

それなのにウォーターサーバーも却下、
空気清浄機も却下、ベビーベッドも却下。

二人で過ごす最後のクリスマス、
楽しみにしていた日にこれです。

もう夫とやっていく自信もなくなりました‥
マタニティブルーも入っているので、
お優しい回答お願いいたします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

先輩に勧められたからやっぱり買うっていうのが嫌ですね〜🙁 
そんなに信用ないですか?!っウザってなります😇

空気清浄機ですが、なくても案外平気ですよ☺️私も最初欲しくて色々と探してましたがバタバタしていて購入延期して結局そのまま買わずに過ごしていますが何の問題もありません💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ご回答ありがとうございます!

    そうなんですよ😭💦
    何で先輩に勧められたら買おうってなるの?って💭
    私も友人に聞いて欲しいなと思ったんだけど!!とイライラします🔥

    そうなのですね✨
    なくても大丈夫と聞いて安心しました🥲🙌🏼

    • 12月25日
にじのはは

わかりますねー😑
うちはまさにそんなことばっかりです😑
購入品に限らず、行動もです

この間、旦那がテーブルをアルコールで拭いてるのを見たら、結婚当初にはアルコールでテーブル拭いてたら、あり得ないって言われてやめたのに腹立つわってポロッと口から🫢

私が言ったことより第三者の方の言う事をちゃんと聞いてることに腹立つんですよね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ご回答ありがとうございます!

    イライラ?モヤモヤ?しますよね😭🔥

    はあ?ってなっちゃいますよね!あの時はああ言ってたじゃん!って😭🌀
    思わずこぼれちゃいますよね😂🙌🏼

    そうなんです!何で一緒に住む訳でもない第三者の方の言う事はすんなり聞けるの?って😔🔥
    一緒に住んでるのは私なんだけど?って😭😭

    • 12月26日
  • にじのはは

    にじのはは

    旦那も、職場の人がこう言ってるから〜タイプなので、最近は先回りして、他のお家どうしてるか聞いてきて!って言ってます笑

    職場の人が私と同じなら、ほらみなよって主張通して、違う時は、へーでも一緒に住んでる私はこうなのよ、で考えさせてます😏

    • 12月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    男性あるあるなんですかね😭😭
    なるほど!先回りして聞いてきてもらうんですね😳✨
    職場の方がタイプの旦那さんには素晴らしい策です🥹🙌🏼

    めちゃくちゃ名案です✨
    マネさせていただきます🙇🏼‍♀️💓

    先輩パパ達の「何とかなるから!」を鵜呑みにして、恐らく育児を舐めているので
    ほらみなよの日が来ると思いますが🥰🥰

    • 12月26日
つぼつぼ

なくても生きていけるものだから、、という感じなんでしょうね😌第三者に言われて、やっぱ必要なんだーって思うことあると思います‼️うちも買わなくて良かったものたくさんあります笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ご回答ありがとうございます!

    俺は畳で育ったけど大丈夫だったし!らしいです😅💦

    私も友人に聞いて欲しいな〜と思ったのですが、すぐいらない!と言わないでほしかったなと😢😢
    先輩の意見がいらないとかではなく、もう少し私の意見も聞いてほしかったなと‥

    やっぱりそういう物もありますよね🥹

    • 12月25日
ママリ

旦那さんは主さんの話をちゃんと真剣にきいてくれていて、自分の価値観でその場では断ったけど、それでいいのか周り(先輩)に相談してくれたんじゃないですかね?

その結果考えを改め、やっぱり買う?と歩み寄ってくれたんじゃないかな、と。

マタニティブルーでない状態で客観的にみると、そんな風に思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ご回答ありがとうございます!

    そうだとうれしいのですが、子供の名前に関しても人に聞いたりするんですよ🌀
    私達の子供の名前なのに多数決を取るような感じで‥
    ほぼほぼ決まってた名前も周りの方の一言でやっぱり嫌だと変わったり😔💦
    理由もアニメに出てくる子と同じだから、と元々わかってたでしょ!って🤦🏼‍♀️💭

    マタニティブルーで感情的に捉えてしまっているのでしょうか💭

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ


    マタニティブルーというか、バイアスがかかってしまっていると、もうそういう風にしか感じられないというのはあると思います🤔

    しかし旦那さんに限らず、誰かに押し付けられた意見より、自分の意思で調べたりした(自分で気付いた)ことの方が素直に受け入れられやすいというのはあると思いますので、恐らく主さんより他の人の意見を優先してるわけでなく、自分でどうなんだろう?と思って誰かに相談した、ネットや本で調べたという過程を経たからこそ自分で納得しやすいんだと思います😌

    • 12月26日