※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が母乳の重要性を疑問視していることに対し、妻は傷ついている。夫には傷つけないように理解してほしい。

「母乳は赤ちゃんにとって最良の栄養です」
って缶に書いてあるよ!どう言う意味だろうねー??
別にミルクで良いんだよね?
と何度も私に聞いてくる夫。

夫よ、何度私が完ミにした理由を説明したら理解してくれるんだ。
あと、それを聞かれる、言われる度に傷付いてると何度伝えたら分かってくれる?

夫の質問の意図は単純に疑問に思っただけなんだろうけど、私は否定されているようで傷つくんだよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌味ったらしく感じますね😨
って書いてあるよ!
って見たらわかるし
どういう意味だろうねー?
って自分で考えろ🫠

単純に疑問に思っただけって
今まで話してる事ちゃんと理解出来てないんじゃ⋯?🥲
なんでもかんでも疑問に思ったら
口にするの子供じゃないんだからやめなー
て感じですね(´;ω;`)
悲しい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなり申し訳ありません🥲

    いやほんとに!
    何も考えず喋るのやめてほしいです💦
    考えた結果なのかもしれないけど…そしたら救いようがない笑

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

あなたが母乳出せば?って言っちゃいましょ🥲笑
何度もってわざとなのかなーと思っちゃいますね😟
私の夫も私が傷つくことを何度伝えても言います、男ってそういう生き物なのかも😂
私も産後わけあって完ミ予定なのですが、
「ちょっとくらいあげたら?せっかく胸大きくなってるのに笑 授乳のためでしょ」とか既に言われてて無視してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなり申し訳ありません💦

    いや旦那さん!なかなかですよ!言い返さないママリさん優しい🥲✨
    でも、もう諦めた方が楽なのかもしれませんね🥲笑

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月13日
何とか頑張ってるママリ

求められてるコメントじゃないかもしれません...

母乳は最良の栄養かもしれませんが、
正直ある程度成長して
あなた!ミルクで育ったでしょ!
あなた!母乳で育ったでしょ!
そんな会話した事ないし、見た目で判断できないですよね?(笑)
子どもの頃の栄養大切かもしれませんが、結局皆同じように健康に育つんです😂😂
私は母乳量が多過ぎるくらいだったので逆に粉ミルクは使いませんでしたが、
それでも義母からは
母乳だけじゃダメらしいよ。
なんて訳のわからない事言われましたよ(笑)
娘は完母で健康に育ってます(笑)
もちろん何の異常もありません(笑)
とにかく周りは黙っとれと思いました(笑)
色んな意見がありますが
子育てで1番大事な事って
粉ミルクとか母乳とか
そんな事じゃなくて
お母さんがやりたいように
愛情たっぷり育ててあげるのが1番だと思ってます🥹🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなり申し訳ありません🥲

    確かに!今をときめく大谷翔平くんも、もしかしたらミルクで育ったのかもしれませんしね🥺
    ミルクを無闇に悪にする必要はない!😢
    ありがとうございます🥲
    自信を持って愛情たっぷりのミルクで育てていこうと思います🙇‍♀️✨

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

めんどくさ☺️
🙄という視線を送りましょう❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなり申し訳ありません🥲

    いやほんとに!
    めんどくさいの一言です!

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月13日
ふむ

「その母乳をほぼ完全に再現して、粉末にして保存性を良くしたものがこちらになります。
作り方はこう!
パパでもあげられるなんて最高の技術!
これで赤ちゃんもすこやか!」
って言ってました😂
今思い出すとかなりウザいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなり申し訳ありません🥲

    間違いない!
    夫にも一言一句そのまま伝えます🥲
    ウザい!!!!!

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月13日