※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちー
サプリ・健康

4か月の男の子の母です!息子が哺乳瓶を嫌がるようになった為、現在完母…

4か月の男の子の母です!
息子が哺乳瓶を嫌がるようになった為、現在完母で育てています。

そろそろ美容室に行こうと考えていて、髪を染めたいと思っているんですが、母乳のことを考えるとやはり影響があるかなと躊躇しています。が・・・、黒髪は似合っていません。泣

皆さんは、どうしてますか??
参考にしたいので、教えてください。

コメント

美沙子

私も病院行きたくてウズウズ。
カラーって母乳に、影響あるんですか?!

あこ

医者によって、影響あると言う人もいれば、問題ないと言う人もいるので、迷いますよね(>_<)
私も完母ですが、3ヶ月の頃にカラーし、4ヶ月の頃にパーマまでしましたよ(^^)
うちの子も哺乳瓶がダメなので、お腹いっぱい飲まして、母親に近くのお店でお茶しててもらい、なにかあったら連れてきて~とお願いして行きました(^^)
カラーは1時間程なので、よく泣く子や、預ける方に慣れていれば、大丈夫と思いますよ♪
私は息抜きになったので、行って良かったと思っています!

ぴーなっつ

私は母乳の影響というよりにおいが気になるので染めずにいます…
縦抱っこなので顔に髪の毛あたるしなーと思いまして…

kyonrico

うちも4ヶ月です🎵
既に…カラーしました(笑)
2ヶ月の時、上の娘の入学式があったので、流石に恥ずかしくて(;´∀`)
今月末また行く予定です✨

因みに、私が使っている森永の育児日記には、ママが明るい気持ちになるのは赤ちゃんにとってもいいことなので、体調が良ければ問題ないと書いてありますよ(^_-)-☆
参考までに🎵

ひがこ

毛染めで母乳には影響ありませんよ(*๓´╰╯`๓)♡

あこ

よく泣く子や、はとばして読んで下さい(T-T)

るーちー

気になりますよね!

るーちー

匂い確かにキツイですね。
赤ちゃんにとっては、余計キツく感じちゃいそうですね。
匂いのことも考慮しないとですね!

るーちー

4ヶ月一緒ですね♪

ママのモチベーション、赤ちゃんにも影響しますもんね。
体調が良ければ問題ないというのを読んで、少し気持ちが軽くなりました!ありがとうございました。
kyonricoさんも、カラーしたのですね。やっぱり、気持ち変わりますよね☆(^∇^)

るーちー

良かったです(﹡ˆᴗˆ﹡)♪

るーちー

お医者さんによって、見解が違うんですね(ノ∀;`)

なるほどー。赤ちゃんを連れて来てもらって近くで待機というのもいいですね!確かに(>_<)お腹いっぱい飲ませてからの方が安心ですね!参考になります。

息抜きになったというのが、ママにも赤ちゃんにも、好影響ですね♪(⌒▽⌒)

るーちー

皆さん、色々なご意見ありがとうございました!
皆さんとのやり取り自体が何だか気分転換になりました!
来週に、結婚式にお呼ばれしているので、この機会にやはり染めたい・・・ウズウズ。

この場を借りて、質問して良かったです。