※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

臨月で体重増加が気になります。出産はいつか不安です。他の方は臨月でどのくらい増えましたか?

正産期突入し毎日ドキドキしてますヾ(・ω・`;)ノ内診では子宮口全然開いてませんが…いつ生まれてきてくれるのか…(*´艸`)臨月入ってから体重がヤバイ…total 11キロとなり注意されてしまいました。予定日まであと20日…一体何キロ増えるのか…泣 皆様臨月の体重はどのくらい増えましたか?

コメント

ひなmama

いまのところ+7キロです!
逆に私は中期に増えました😭😭!!2週間で1.5キロ!その時はさすがにびっくりしたので、野菜中心の生活に変えました!そのおかげか臨月に入っていまのところ300g増です!

  • まい

    まい

    凄い!優秀ですね!臨月入ったら何だか気が緩んで、甘いもの食べすぎてます😂
    私も野菜中心に変えてみます😫妊娠前から太りやすいので気をつけます😱

    • 3月8日
deleted user

予定日1週間遅れで産まれましたが
+14㌔でした😅
9ヶ月くらいのとき
1週間で3㌔増えたときは注意されましたが
なんせ産まれた子が4キロ弱で
栄養があかちゃんに多くいってたみたいです🤣☀️笑

  • まい

    まい

    大きな赤ちゃんですね!!☺️❤️
    産後は体重戻りましたか??

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今、妊娠前の体重+4キロです😅
    ここから中々下に進みません😶💦笑

    出産まで後少し!
    お体に気をつけて
    元気なあかちゃん産んで下さいね😊💕

    • 3月8日
  • まい

    まい

    産後ダイエットって中々難しいみたいですよね😭😭
    あと少し栄養に気をつけながら頑張ります💕育児頑張ってください🤗
    ありがとうございます❤️

    • 3月8日
やっぴ

今の時点で妊娠前から11キロ増えてます😂(笑)
悪阻で3キロ減ったのでそこからだと14キロです!体重注意のハンコは2回押されちゃいました(笑)

臨月に入ったら増えるのは1週間に200〜300gまでにしてねと言われましたが、800gほど増えてしまいました😭
今から検診なので緊張してます(笑)

  • まい

    まい

    すごく似ていて親近感わきます笑
    私も先ほど検診終わったところです☺️なんと1週間で1キロ増💩
    もちろんハンコ頂きました😂
    気をつけたい気持ちと産後頑張ろうという甘い気持ちと葛藤する毎日です🍡💕

    • 3月8日
  • やっぴ

    やっぴ

    体重管理は食欲との戦いだから難しいですよね😂(笑)
    私もさっき体重注意のハンコ押されました(笑)
    あと少しで赤ちゃんも出てくるのでそれまで頑張りましょう💕(笑)

    • 3月8日
ひぃーたろぉ

予定日6日過ぎての出産でしたので、臨月入って3㎏増えました!

水分量で1日1㎏増減よくありましたよ☆トータル15㎏増でしたが、2人目ともあり5時間未満の安産でした!

もうすぐ会えますね☆頑張って下さい(*^^*)

  • まい

    まい

    やっぱり臨月は体重増えやすいんですね😭
    私も安産なことを願うばかりです😱❤️
    赤ちゃんのためにも頑張ろうと思います❗️ありがとうございます😊

    • 3月8日
恋兎

里帰りして臨月に入って一週間経たず2キロくらい一気に増えました(笑)
最終+11キロで産みましたが、実際は13キロくらいプラスだったと思いますけど💦
怒られたくなくて毎週毎週健診前に必死に調節して、ボクサーのような減量をしながら出産当日を迎えました!
よろしくないやり方です(^ω^;)

  • まい

    まい

    検診前の減量私もよくやります笑
    ただ臨月入ったら中々調節できなくなりまし😱😱😱
    産まれたら好きなものいーっぱい食べる妄想して頑張ります😤❤️

    • 3月8日
あおママ

今のところ、+3.5㌔です。
最近食欲がヤバくて、食べた分、動いています!

  • まい

    まい

    どうしたらそんなに増えないのか知りたい😫😫凄いです❗️
    やはり運動ですよね〜初期にもっと気をつけておけば良かったと後悔してます😢

    • 3月8日
まい

みなさんの産後の体重変動も知りたいですー