※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の箸の使い方?マナー?についてです。私の家は昔から箸の持ち方やご…

旦那の箸の使い方?マナー?についてです。

私の家は昔から箸の持ち方やご飯を食べるときのマナーを厳しく躾けられてきました!とても感謝しています。
そういうのもあってか、
まあ旦那の性格もあるかと思うのですが…

何かドレッシングなどかけるときに、かけていい?なども言わずに大皿に直でかける。

箸の持ち方が鉛筆持ち。

二人箸してくる。

取り分けの菜箸があるとき、菜箸の先をこちら側に向けて置く。

汁物などをとるときポタポタこぼす。

などです。

箸の持ち方とかは親の教育もあると思うのですが、それくらいちゃんとしろよって思います。
いつも不愉快で仕方ありません💦
結婚前はすきー!みたいなのもありそこまでだったのですが、子供も産まれましたし気になって仕方ありません😭

これから娘が大きくなり、箸の持ち方を教えたり注意することも出てくると思うのですがその際なんでパパはその持ち方で良いの?とか聞かれたらどうしようかなーと思ってます💦

そのくせ旦那は、ナイフやフォークは割と上手です。
でも、高級なお店で出てくるときのマナーとかがわかってるわけではないです。なんなら箸よりも綺麗に使えてます。

旦那になんで箸はなんで苦手なのと聞いたのですが、
昔から親父にナイフとかフォークは厳しく教わったと言っていました。
ちなみに義両親は日本人です。

正直義両親には、
いや日本人なんだからまず箸教えろよ、意味わかんねえって思ってしまいました。

うちの実家でご飯を食べるときは旦那だけマナーや箸の持ち方がちょっとって感じなのでいつもヒヤヒヤしています。

コメント

ママリ

それをそのまま伝えたらいいと思います。
大人になってからでもなおせるし、子どものためになおしてもらいましょう✨

ダッフィー

うちの旦那も食べ方のマナーが悪くて一緒に食べるの嫌になってます。。
箸は大丈夫なんですが、両肘付いて食べるし、クチャクチャ音出るし、お皿持たないからボロボロ落とすし本当いやです。
言っても、そんな事ない!とか言うし…
今ではそんなパパをみて子供が注意してますが、聞く耳持たずで恥ずかしい人だなとおもいます😰

はじめてのママリ🔰

私も箸の持ち方間違ってたので
中学の時自分で治しました👍

親からは子供の頃
めちゃくちゃ箸の持ち方違う!と教えて貰いましたが、反抗的な娘だったので、これでいいの!!箸の持ち方違うくらいで死なないし!と逆ギレしてたので親も諦めたんだと思います😂
でも中学の時、みんな箸を綺麗に持ってるのを見て、やばい!と思い治しました😂笑

自分がやばいと思わなければ
直せないのかなあと思いました🫤