※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の寝かしつけについて、夜型の就寝時間で悩んでいます。朝早く起きるためにはどうしたらいいでしょうか?同じ経験をした方、アドバイスをください。

寝かしつけについて

みなさん、寝かしつけるの早くないですか?
19-20時とかに寝かしつけた後、起きちゃいませんか?

娘は私が横にいないと姿勢を変えた瞬間起きて泣きます💦(親がいないことを目視で確認してから泣いてました😅)横にいれば寝返りを打って起きても、そのままうつ伏せ(顔は横向き)で大人しく寝てます

そのため娘の寝る時刻=私の寝る時刻、となってしまい、大体23時ごろになってしまいます💦

今日のママリからの一言で『夜型は心身に良くない。朝7時起きに変えれば自然と夜早く寝ます!』とありましたが、毎晩23時ごろ寝る娘は朝7-8時には起きます😥
日中は1時間から2時間ほどの昼寝を2回します。

同じような方いますか?
また先輩ママさんで同じような就寝・睡眠時間だったお子さんを持つ方、いらっしゃいますか?

コメント

ルーパンママ

上の子の時は生後半年くらいまでは
「どうせ最後にミルクあげるのが23時だしー」
と、23時に飲ませてから寝かしつけてました😅

23時のミルクが無くなってからは、21時半とか22時とかに寝かせてました。
下の子は、上の子が寝るタイミングじゃないと寝てくれないので、新生児の頃からずーっと21時~22時の間に寝かしつけになってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨
    私もせめて21時には寝かせてあげたいのですが中々うまくいかず…💦

    日々の生活で大人は特に困ってはいないのですが、娘の成長に影響があったら…と思い悩んでいます😔

    • 12月25日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    上も下も22時就寝って感じですが、今のところ特に何もないです。
    上の子は元々ショートスリーパーで、睡眠時間短い系だったので余計かもですが😂
    成長曲線も問題なしです。
    1歳から保育園で、お昼寝はキチッとしているのもあるかもです。

    朝も「おはようだよ~」って声をかけるだけて、起きてくれます(笑)

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    就寝が遅くても問題ないと聞けて安心しました☺️
    昼寝はしっかりさせようと思います❣️

    • 12月25日