※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精を考えている方へのアドバイスをお願いします。

タイミング法から、人工受精を飛ばして体外受精にステップアップした方いますか?
私は36歳で2人目妊活中です。自己流のタイミング法で半年、クリニックのタイミング法で3ヶ月妊活したけどダメだったので、次からステップアップを考えています。
次のステップは人工受精だと思うのですが、これまでの診察の中で旦那の精子は問題無いことが分かっているので人工受精のステップを踏むメリットを感じられなくて…🤔
ステップアップについてアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はタイミング4回?程試して、人工受精を1回やってから、体外受精にステップアップしました。

今思えば人工受精は飛ばしても良かったかなと思います。人工受精やるにしても数ヶ月準備期間が必要ですし、その数ヶ月が勿体無かったなぁと💦

はじめてのママリ🔰

詳しい話を聞いて いやたぶんそれ無理でしょってなったので人工授精すっ飛ばしました‼️

はじめてのママリ🔰

私の場合です。
タイミング3回くらい、人工授精7回、体外受精で3回目の移植でやっと妊娠、、、
結果論ですがやはり人工授精飛ばしたら早かったやん!と思ってます💦
精子に問題がないなら尚のこと。
最初に自然妊娠して流産した経緯があったからか、なかなか先生から体外受精の話が出ませんでした。

はじめてのママリ🔰

私も36歳で妊活しました。
自己流タイミングで2度妊娠するも流産していて、AMHの値も低かった為ですが体外受精スタートでした。年齢的にも精神的にも人工授精のステップを踏むメリットが感じられず。

はじめてのママリさんの通われてるクリニックのご状況しだいですが、
できればステップアップの際は高度不妊治療まで対応している専門病院に絞っても良いかなと思います。

ゆきとら✨

私は年齢的な事もありタイミングで時間の無駄にはしたくなかったので、すぐ体外受精をしました。
先生も快く受け入れて下さい4ヶ月ぐらいで授かりました。
やはり早く欲しいなら体外受精かなと思います💦

ママリ

1年くらい自己流タイミングで妊娠しなかったので、いきなり体外受精専門クリニックに行き始めました☺️
少しでも若いうちに体外やりたかったので人工受精は飛ばしました!