※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供にケーキをどれくらい食べさせるか悩んでいます。初めてのショートケーキを少なめにあげたら旦那に指摘され、喜ぶ顔を見たい気持ちと食べ過ぎの心配で迷っています。

2歳のお子さん、ケーキってどれくらい食べさせてますか?🧐

今回クリスマスで初めてケーキ屋さんのショートケーキを取り分けてあげたのですが、めっちゃくちゃ薄く切ってイチゴをいくつかあげたら旦那が「インスタで友達の投稿とか見たらもっとあげてたよー🎂うちはかなり少ない方と思う笑」と言われました💡
たしかに1センチあるかないかくらいの薄さ…
娘ももっとほしそうにして、一生懸命フォークを舐めたりお皿のクリームをフォークですくっていました😅
喜ぶ顔が見たくてもっとたげたかったですが、食べ過ぎも良くないし…とやめました💦

コメント

ママちゃん

今日はホールケーキを8分の1に切ってあげましたが、半分くらいで、もういらないと言いました😂🍰
上の子は慎重に少なめに食べさせてましたが下の子は自由に食べさせてます(笑)

はじめてのままり

まだ1口も食べさせた事ないです!
3歳までは一切あげないつもりです。
虫歯にもなりますし、人間は甘いものが基本好きらしく、味に慣れてしまえば、好き嫌いが出てきたり、偏食になってしまう原因にもなるようです(総合病院の小児歯科の先生曰く)😖💦

私の友達の子供も、もう少し小さいうちから食べている子も居て色々なので、
親次第だと思いますが、我が家は3歳以降は特別な日にはあげますが、それ以外は5.6歳まではあげないと夫と話しています!

星

初めての時は不二家のショートケーキ半分より少ないくらいにしました!
今でも一個分はあげてないす下の子は

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎてからは、12cmの大きさで、1/8分にしたうえで、トップのクリームが絞られている部分と外のクリームがコーティングされている部分?のクリームを少しそいでからあげています!

yin

2歳の頃は普通に1人分あげてましたが基本いちごしか食べません笑
毎日じゃないし、いちごしか食べんやろなーってわかってたのでそうしてましたが、全部まるまる食べるならちょっと減らすとか考えてたかもです!

4号を8分の1カットにしてそのまた半分くらい上げてました!
毎日じゃないし特別な日にみんなでケーキ食べられて嬉しそうにしてました😊❤️

𝚖𝚒𝚒

1個は多いので半分くらいあげていたと思います
頻繁に食べるわけじゃないしいいかーって感じです☺️

ゆゆ🔰

ふっつうに大人と同じ量、
1人前食べてます🫣
1歳すぎたぐらいから。笑
イチゴも丸呑みスタイルで
何粒か食べてました🫣
逆に食べすぎですね、うち。

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいから大人より気持ち小さめのものをあげて
完食します😊
しょっちゅう食べるわけではないからいいかなーと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

お祝いなので特別ってことでそのまま1切れ渡してます🎂
まぁ、イチゴとクリームだけ食べていつも綺麗にスポンジだけ残されますが😂

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございました😊
色々なパターンがあって興味深かったです!🎂
数ヶ月後に誕生日があるのですが、深く考えすぎずにいいと思う量をあげようと思いました✨
ありがとうございました✨