※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナで挙式やフォトウェディングをしなかった方が、今後フォトウェディングをするか悩んでいます。挙式はしておらず、ドレスを着る機会がないまま4年が経ち、体型や気持ちの変化で迷っています。

コロナで挙式やフォトウェディングを(したくても)しなかった方
今後する予定ありますか?

私は、和装での写真だけは撮影したのですが…ドレスは着ていません。
本当はドレス着るのが夢で、コロナ直前にセミオーダーで作ってもらったていたんです😭
なので、コロナが明けたらぜったいにドレスの写真も撮ってもらおうって思ってました。

でも結婚から4年経って、悲しいけど当然にというか新婚の時の初々しい気持ちっていうのはどこかにいってしまったので
今からフォトウェディングすると思うと気恥ずかしさが勝ちます。

しかも産後だいぶ太ってダイエットはしましたが今は産前より5kg増でドレスは入らないと思います😭
あと、母になり当時と顔(雰囲気?)も変わった気がしていてそのドレスが似合わないように感じます。

もういいかなぁって気持ちと、いや歳とる一方だし今のうちに撮ろうよって気持ちが半々です。
迷っています🥺

コメント

あいかな

私はコロナが理由ではないですが、今の主人とはお互い再婚同士、主人は披露宴など経験済み、私は一切してないので
挙式とフォトを去年契約して今年する予定でしたが、妊娠発覚→出産があり延期して来年の予定です。
最初はウェディングドレスの予定でしたが、費用変わらないとのことでカクテルドレスに変更しました🙆‍♀️
また、現在産後5ヶ月なろうとしてますが、妊娠中17kgくらい増えて、だいぶ減りましたがそれでも痩せていた頃より5kg増なので、あちこちぷよぷよでかなり萎えてます😂
挙式まであと3ヶ月なので、それまでに痩せれるとは思いますが🥺
私たちは交際6年、入籍からは1年で今更感ありありですが、私はやりたいのでやります!笑
おっしゃる通り、年取ってさらにやりにくくなる前に、やらない後悔するのがもったいないです🥺
私は31ですが、普通にプリンセス系のドレス着ます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💗
    お返事おそくなってすみません💦
    白にこだわらずカクテルドレスにするのも素敵ですね🥰参考になります!
    前向きなコメント見るとやっぱり自分もしたくなります🥹

年齢とか気にせず、自分がやりたいって気持ち大切ですよね😭
    産後ダイエット大変ですが無理せず頑張ってください💗

• 12月24日
年子怪獣mama🦖🐾

つい数日前してきました🤣

交際5年、結婚4年で今更感凄かったですが子どもたちも喜んでくれて撮ってよかったです☺️
もちろん体型的には独身の頃に勝るものはないですが(笑)
下着で締めるので妊娠前の号数入りましたよ!🤣

ほんと今後歳とる一方なので今が1番若くて綺麗(なはず)なので思い勢いで撮っちゃった方がいいと思います!!🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日まえにですか!😳おめでとうございます💗
    お子さんたちも喜んでくれたなんてめちゃくちゃ幸せなことですね🥹
    前向きなコメント見るとやっぱり自分もしたくなります😭
    旦那さんも乗り気になってくれてたんですか??

• 12月24日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

今29歳なんですけど、30までにはドレス着てたいって話を以前からずっとしてたので、「いいよ!やろやろ!」って言ってくれました🙌

今更2人の写真を家に飾るのは恥ずかしくて嫌なんですが、子供も一緒に撮れば一気に家族写真になるので、仕舞い込まず飾れるのも今のタイミングで撮ってよかったと思える点です😌💓

• 12月25日