ダイエット・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ダイエット・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではダイエット・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

ななたま✩︎⡱

妊娠中、太り過ぎて医師から痩せてと言われた方いますか?又は体重増やさ…

妊娠中、太り過ぎて医師から痩せてと言われた方いますか?又は体重増やさないでと言われた方いませんか?😢私自身、初産婦で明日から妊娠8ヶ月になる者です。吐き悪阻で16週までは体重は一切増えていませんでした。162…

たむ

妊娠中にオチョダイエットってして大丈夫ですか?《オチョダイエット》腰…

妊娠中にオチョダイエットってして大丈夫ですか?《オチョダイエット》腰を横8の字に回す、ひねります。

❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

腰回すと皮膚引っ張られませんか?💦私にはやりたかったとしても無理そうですー

まなっぷ

産後7ヶ月経つけど、お腹の肉が減らない。というかむしろ産後直後よりお…

産後7ヶ月経つけど、お腹の肉が減らない。というかむしろ産後直後よりお腹の肉は確実に増えている!(T_T)体重は妊娠中12キロ増で、ほとんど戻ったけど、お腹と足が本当にやばいです(T_T)そして完母だからかお…

蒼りんごママ

半年前から旦那が浮気をしていました。共働きで2歳の息子もいて私は妊娠…

半年前から旦那が浮気をしていました。共働きで2歳の息子もいて私は妊娠中でつわりも辛い時期でした。仕事も夜勤もありフルで働いており、保育園の送り迎えも走って私一人でしていました。とてもじゃなく旦那まで気…

yonchan

yonchan

お辛いですね…体調は大丈夫ですか?以前は優しかったし大好きだったからなかなか別れる決断ができない、そ…

ととかるちょ

タイガーナッツご存知の方いますか?ダイエットフードとして人気出てます…

タイガーナッツご存知の方いますか?ダイエットフードとして人気出てますが、個人的には妊娠中の血糖値を緩やかにしたくて(勿論基本は食事で、ですが、働いてるとどうしても手軽に仕事しながらコンビニパンだけとか…

alcdai

教えてください(;∇;)20w4dです。10月末から急激にお腹が目立つようにな…

教えてください(;∇;)20w4dです。10月末から急激にお腹が目立つようになり体重も1週間で2kg増えました(妊娠前より+6kg)その後、健診で気をつけてと言われ野菜を多く取り入れるようにしてたのに2日で1kg増えてました(…

はるらゔぇん

お恥ずかしながら、妊娠中18キロ太ってしまい…産後10ヶ月が経ちますが、…

お恥ずかしながら、妊娠中18キロ太ってしまい…産後10ヶ月が経ちますが、いまだに元の体重まであと5キロ減りません(・・;)完母で育てていて、最初のころはみるみる体重が落ちていきましたが今は何をやっても全然痩せず…

あまたんキムチ

はあ。とうとう産後半年に足を突っ込む!子どもの成長は嬉しいけど、妊娠…

はあ。とうとう産後半年に足を突っ込む!子どもの成長は嬉しいけど、妊娠中に成長を遂げた脂肪は減らない!妊娠中まっくす20キロ増産後半年でまだマイナス10キロあと10キロは自分のものになってしまったのか?!悲しす…

まぐぽん

妊活中のみなさんは、暑い時何を飲んでいますか?私は以前からダイエット…

妊活中のみなさんは、暑い時何を飲んでいますか?私は以前からダイエットコーラが好きで一日コップに3〜5杯ほどのんでいますが、妊娠中はカフェインが入っているので良くないと聞いたので、妊活中も飲まないほうが良…

緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

ゼロフリーでも、今体に悪いと話題のアスパルテームなど人工甘味料が入っているので、もしも気にされるな…

ララスケ

置き換え食品について現在15w5dなのですが、まだまだ悪阻が終わりそうに…

置き換え食品について現在15w5dなのですが、まだまだ悪阻が終わりそうにありません(´Д`)今食べることができるものは、ゼリー、アイス、せんべい、フルーツです。もう中期に入るので少しは栄養のあるものを食べたい…

みーたろ

産後のダイエット、みなさんはいつから始めましたか?今出産終えて2週間…

産後のダイエット、みなさんはいつから始めましたか?今出産終えて2週間たちました!1、骨盤矯正しに整骨院行こうと思うのですがいつ頃から行けるのでしょうか。腰も痛くて辛いです(´・_・`)2、お腹のたるみをなくす為…

ニャッキー

ニャッキー

私は150センチで元々40キロから+15キロで1人目を産み、産んだ後も+9キロでしたf^_^;産後戻らないって方…

てんこもり

帝王切開後の体型戻しについて8月11日に帝王切開で娘を出産しました。歩…

帝王切開後の体型戻しについていつもお世話になっています!8月11日に帝王切開で娘を出産しました。歩き方が、妊娠前と変わってしまいました。妊娠中、20Kg増えたので体型を戻したいのですが、傷が痛くてトコちゃん…

たかよこ

たかよこ

私は8月10日に自然分娩で出産しました!一日違いですね🎵私は退院後、思った以上に体が元気で骨盤ベルトをき…

髙橋真未

48kgから66kgと妊娠中18kgトータルで増えました、、今完母で産後13日現…

48kgから66kgと妊娠中18kgトータルで増えました、、今完母で産後13日現在-6kgです😢何かいいダイエット法はありますか?😳💨

ママレモン

ママレモン

私も51-65出生して家帰ったら一週間で8キロ落ちてそれからまた2キロ痩せて残り5キロ全然痩せないね😖

758

妊娠中の体重制限にオススメのもの!妊娠前ダイエット中は昆布がお友達で…

妊娠中の体重制限にオススメのもの!妊娠前ダイエット中は昆布がお友達でした。が、妊娠中は昆布の摂取しすぎは良くないそうです。0カロリー炭酸ジュースも飲めないし。いまは手作りゼリーや、蒟蒻畑クラッシュを主…

ゆづまま6

9wです。食べ悪阻でもぉ2キロも増えました(T_T)次の検診までまだ1週間以…

9wです。食べ悪阻でもぉ2キロも増えました(T_T)次の検診までまだ1週間以上あります。それまでに1キロ落したい(笑)悪阻も治まってるんで妊娠中にしたダイエットとかあったら教えて下さい!

まるこぶ☆   

なんか旦那の義父さんの事がどぉしても好きになれなく、どっちかといっ…

なんか旦那の義父さんの事がどぉしても好きになれなく、どっちかといったら嫌いで。妊娠中でダイエットのこといわれたり私が小さい頃虐待されたのは反抗期だったからじゃないか?とかまじめでガンコのためスゴく細か…

あーみん@3人目誕生!

【痩せ妊婦推奨?】今日で妊娠4ヶ月に入った3人目妊婦です。上の子たちと…

【痩せ妊婦推奨?】今日で妊娠4ヶ月に入った3人目妊婦です。上の子たちとだいぶ歳が開き、妊娠中は初産婦とかわらずあたふたしています~。そして、3人目にして初めて血を吐くほどの吐きづわりを体験し、飲めない・…

退会ユーザー

産院までが「痩せすぎの方がいい」って…耳を疑います!(>_<)今、妊婦の痩せが大問題になっています。周りの…

そうちゃんママ︎☺︎

恥ずかしい話ですが、妊娠中にかなりの下半身が太りました😭妊娠前はすん…

恥ずかしい話ですが、妊娠中にかなりの下半身が太りました😭妊娠前はすんなり履けていたズボンもきついです(笑)特にお尻周りがすごいです。同じような方いますか?またどんなダイエットなどして元の体型に戻りまし…

伊織ママ

妊娠中でもできる運動(ダイエット)はマタニティヨガ、マタニティスイ…

妊娠中でもできる運動(ダイエット)はマタニティヨガ、マタニティスイミングの他に何がありますか?

namutan

namutan

妊娠前ベリーダンスやっていました(∩´∀`)∩マタニティもあると知りやりたかったのですが、体調悪すぎて何…

なちゅ^^*

産後の激太りが悩みです(´・_・`)産後とゆーか、、、。妊娠中から17kgも太…

産後の激太りが悩みです(´・_・`)産後とゆーか、、、。妊娠中から17kgも太ってしまい、産んでからは12kgしか減らず+5kgのままで(><)󾭛󾭛でも最近それに+3kg乗っかってしまい、妊娠前と比べたら+8kgなんです󾌿ダイエット…

ままめろ

帝王切開で出産した方。ダイエットについてです。帝王切開で3ヶ月前に出…

帝王切開で出産した方。ダイエットについてです。帝王切開で3ヶ月前に出産しました。妊娠中に15キロほど増えてしまい産後も痩せませんでした。(;_;)妊娠前の洋服がまだ着れず妊娠中に着ていた洋服を着ています…

manon8

エクササイズDVDについて☺︎長年のダイエットによりおちにくくなった下半…

エクササイズDVDについて☺︎長年のダイエットによりおちにくくなった下半身の贅肉(とくに太もも、お尻、腰回り)を撃退すべく、また、妊娠中ということもあり、下半身強化のため、ネットで高評価だったクラウディアシ…

⑅⃝ Kaede

妊娠中のダイエットについてです!現在12週と5日です(*´ч`*)予定日近い方…

妊娠中のダイエットについてです!現在12週と5日です(*´ч`*)予定日近い方いますか?12週に入って、体重管理を始めました!もともと痩せてる方ではなく、ぽっちゃりした体型です!少し減量したいと思うのですがみなさん…

あこ517

あこ517

体重キープがいいですよ。と言うても、赤ちゃん大きくなるにつれ、羊水の量やったり、ママ自身の浮腫みや…

nacha

生後2ヶ月の娘がいます。妊娠して14キロ太りました(◞‸◟;)今10キロほど…

生後2ヶ月の娘がいます。妊娠して14キロ太りました(◞‸◟;)今10キロほど減ったのですが妊娠中から旦那にデブや顔パンパンなど毎日のように言われてきました。そして昨日『周りから見られとる意識ないやろ?化粧もせん…

菜桜&優太

菜桜&優太

あたしは、妊娠中70㌔妊娠前50㌔(笑)二人目は、太りすぎました(笑)いまは、58くらいですね。娘が、か…

たくゆあママ

2か月の娘がいるママです。娘を妊娠中に妊娠糖尿病になり出産しました。…

2か月の娘がいるママです。娘を妊娠中に妊娠糖尿病になり出産しました。インスリンはやってません。出産は帝王切開です。産後、入院中は血糖値を測っていましたが退院と共に測るのやめていいと言われ今に至ります。…

なりりん 320

妊娠中太った方、産後太った方、もともと太ってるよ!って方お話しません…

妊娠中太った方、産後太った方、もともと太ってるよ!って方お話しませんか?ちなみに私はもともと太ってて妊娠中も太って産後は元に戻ってさらにまた太った人です!(笑)食べ悪阻で妊娠中22kg太り、産後その分は減らし…

ひろてぃん

今日は朝から泣いてばっかりで、特に夕方からは泣きまくってました。も…

今日は朝から泣いてばっかりで、特に夕方からは泣きまくってました。もしかしたら母乳がでなくなったのかなと思い、赤ちゃんを抱いて授乳前と授乳後で体重をはかったら増えてませんでしたΣ(´□`;)プラスマイナス0です。…

退会ユーザー

母乳で育てたい場合のアドバイスです(o^^o)赤ちゃんが母乳を飲む量が増え、生産が追いつかなくなるとおっ…

たらこさん

現在29wですでに10kg太ってしまい、まわりに太り過ぎ!と叱られてます(^_…

現在29wですでに10kg太ってしまい、まわりに太り過ぎ!と叱られてます(^_^;)ひとりめ妊娠のときも14kg増えたんですがそのときよりペースが早いので焦ってます(-_-;)一応産後体重は戻ったのですが。妊娠中に胎児や一…