※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

長野市で二駆に乗ってる方いますか?雪道での走行はどうでしょうか?山道…

長野市で二駆に乗ってる方いますか?
雪道での走行はどうでしょうか?
山道などに行く予定はないのですが、少し急な坂道などは大丈夫なのか心配で…
教えていただけるとありがたいです。

コメント

みふ

雪が積もったらやっぱり不安ですね😔
私ではないですが祖父の運転する二駆の車でスリップして、事故起こしてめちゃくちゃ怖い思いをしたことがあります。なので私は絶対四駆です笑
でもそのときは山道だったので、そうでなければ気をつければ大丈夫ですかね、、言い切れないですけど😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    二駆でスリップされちゃったんですね💦四駆の方が安心ですね…😭

• 12月23日
ni

長野市ではなく松本市ですが、、

私は長年、二駆でゴイゴイ雪道運転してます🤣一昨年は3時間近く山道超えて雪深い富山までひとりで行きましたよ!

運転になれていないのなら四駆の方が安心かもですが四駆でも滑るとは思います、、個人的に違いは、雪がある場所で発進がしやすいかどうかだとおもうので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️すごいですね!運転お上手なんですね。
    坂道で止まってしまった時の発進が1番心配です🥲ちなみに何かコツとかありますか?💦

• 12月24日
  • ni

ni

まず1番は止まらないこと、、、ですかね💦すれ違いの時など坂道は登りの人が優先で、下りが止まらなきゃいけないってルールがあるので!
    止まってしまった時は、私の場合マニュアル車なのでギアで調節しますがオートマなら本当にゆっくり出るしかないかなと思います💦スリップしてしまったら諦めてバックで下がるのがいいと思います!

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️止まらないようにですね🙏
    スリップしたらバックなんですね!実際なったらどうしたらいいのかと焦ってしまいそうです💦ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月24日
ぴぴ

二駆乗ってます。

そこまでの大雪じゃなくて除雪してある道ならゆっくり発進、急ブレーキ急ハンドルしないを意識して運転してます🫡
四駆でも滑る時は滑るのでやっぱり運転のしかたが大事かなと思います。

山によく行く旦那は四駆ですがそれでも下り道でブレーキ踏むと滑る時はありますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️二駆乗られているんですね!
    確かに結局運転の仕方ですよね💦
    二駆で長野市内で坂道登れなかったりとか、そういったご経験もないですか😣?

• 12月24日
ママリ

長野市で、2駆にして4年目です!

クルマ屋さん、2駆ゴリ押しでした😰山道は行かないですが、とくに問題なく乗れてます☺️坂道は怖いので、ちょっとした坂道でも避けてはいますが😣