※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休明けでボーナスでネックレスを買いたいが、罪悪感と財政面で躊躇。皆さんは買いますか?

自分へのご褒美について
今年4月に、育休から仕事に復帰しました。
冬のボーナスが出たので、自分へのご褒美に、仕事の時につけるネックレスを買おうかなと思ったのですが、気に入ったものが6万円弱します…(K18のパールのネックレスです)
子どもを産んでから特に、自分のための買い物をするのに罪悪感があり、買うのを躊躇しています…
6万円あったら、子供の物がたくさん買えるなぁと思ってしまいます。
ちなみに普段は時短勤務で給料が減額になっており、金銭的にはあまり余裕があるわけではありません。
皆さんなら買いますか?

コメント

買わないです。
私の場合自分の性格的に買っても自分に6万のものを買ったということに罪悪感持ってご褒美にならないので💦買っても後悔しない性格なら躊躇することなく買ってるとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。確かに、罪悪感を持ったままでは気分も上がらないですもんね。もう少し考えてみます。ありがとうございます!

• 12月24日
かめ

こんばんは🌃
私なら旦那さんに話してきめますが、賞与もらうと欲しくなりますよね。
私なら、賞与の半分貯金しちゃいますかね。
あまりでネックレス買えそうなら買いますが、
私は経験上ヴィトンのバッグ買って後悔したことあります。
旅行に使えたかもって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!久しぶりにまとまった金額が入ってきたので、嬉しくなってしまいました。
    夫は買って良いと言っているのですが、確かにこの金額で旅行に行けちゃうんですよね…もう少し考えます。ありがとうございます😊

• 12月25日
ママママリ

久々のボーナス嬉しいですよね💓
旦那がいいよ!と言ってくれていれば買います!
私は欲しいものがないので、家電を買い替えようと思います🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!久しぶりのボーナス、嬉しいです☺️夫は良いと言ってくれてはいますが、もう少し考えます。
    家電は実用的でいいですね!

• 12月26日
ママリ

そのネックレスを着けてお仕事のモチベーションが上がるなら全然オッケーだと私は思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんです、今後の仕事のお守りにしようかなとも思いまして…✨
    もう少し考えます💦背中を押していただいてありがとうございます😊

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ではないし、自分のボーナスなんだし、買っちゃって良いと思います😊 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。そうなんですよね、自分で稼いだお金なんですよね…!
    前向きに考えたいと思います。ありがとうございます!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

悩んでるなら買わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!確かに、悩んでる間は買わない方がいいかもしれませんね、もう少し考えてみます。ありがとうございます😊

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

もうすぐクリスマスなので夜職のかたがメルカリとかでブランド物を大量出品すると思います。
そのタイミングで似た商品、かつお値段も手頃な物を探すのはいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。中古という手がありましたね…!メルカリに同じブランドのものを発見したので、少し探してみます。ありがとうございます。

• 12月26日

買いましょう。
お金に余裕が出来て今なら買ってもいいかなと思った時には、アクセサリーが似合わなくなっているかもしれません。
時間は待ってくれません。
アクセサリーを身に付けたいと言う今の気持ちを大事にしていいと思います😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。アクセサリーを身につけたいという気持ちを汲んでくださって嬉しかったです。前向きに考えようと思います。ありがとうございます😊

• 12月26日
のあまん

専業主婦ですが旦那のボーナスで15万のネックレスお願いしました🥹

ご褒美買っちゃいましょ!
私なら買います🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊15万円!良いですね!結局良いものを買った方が長く使えますもんね。背中を押していただいてありがとうございます!前向きに考えます。

• 12月26日