※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳を自然に減らしたいが、搾乳しても量が減らず心配。乳腺炎経験あり。母乳外来で相談した方がいいでしょうか?

自力で母乳を終わらせようと思っています。
3~4時間おきの搾乳を5~6時間おきにして1日4、5回搾乳していますが、量がなかなか減りません😓

最初は60mlずつくらいが今は左50ml、右100mlと増えそのまま量が全然減りません💦

以前2回乳腺炎になったので、もうなりたくなくてあまりパンパンにはさせていません。しこりは両方ありますが痛みは全くないです。
このやり方だと母乳終わらないですかね?
全く出なくならなくてもいいんですが、張らなくなってくれたらいいな〜くらいな感じです。

近くに桶谷式母乳外来あるので行った方がいいいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳とりすぎかな?とおもいます💦
母乳はだせばだすほどおっぱいが母乳作らなきゃ!となってしまうので搾乳はとるなら多くても20くらいでこまめにとるのがいいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!!😅
    やっぱりこまめにしないとダメなんですね😥
    こまめがしんどくて💦

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しんどいですよね😭
    あと薬で止めちゃうのも手だとおもいます💦

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり薬だとすぐですよね😵

    • 12月23日