※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんまま
その他の疑問

尿検査で蛋白がプラスマイナスで再検査。同じ結果で来週も検査。同じ経験された方いますか?その後どうなりましたか?

お子さんの尿検査で引っかかったことのある方いますか?

溶連菌にかかり、それから1週間後に尿検査したのですが蛋白がプラスマイナスということで再検査になり
今週も尿検査をしたらまた同じ結果で引っかかりました…。
様子見ていかないといけないねと言われまた来週も検査です。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
またその後どうなりましたか?

コメント

🌸

息子が幼稚園の尿検査で引っかかりました💦
溶連菌など何か罹っていた訳ではないですが蛋白が±でした。

かかりつけ小児科の腎臓専門外来でエコーと尿検査を2回(別日)して問題無しとなりました!

  • いっくんまま

    いっくんまま

    小児科でエコーなどしてもらえるのですね😳
    来週で3回目の尿検査なんですけどずっと尿検査のみで大丈夫なのかな?と心配で😵‍💫
    エコーなどした場合費用はかかりましたか?

    • 5月8日
  • 🌸

    🌸

    小さい病院だとやってくれるか分からないです😭

    費用はかからなかったです!
    確かにエコーまでしてくれて安心感あったので尿検査だけだと心配になりますよね💦

    • 5月8日
  • いっくんまま

    いっくんまま

    やはりそうですよね😭

    3回も??ってなってしまって…
    何かあるなら早くにわかった方がいいですしね🥲
    次で引っかかったら流石になんかあるかなぁと思ってます🥺

    • 5月8日