※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ree
ココロ・悩み

末っ子の長男が癇癪やトラブルが多く、対処法がわからず悩んでいます。発達相談では心配なし。根気よく対応するしかないが、つらいと感じています。

末っ子の長男に手がかかり過ぎて可愛いと思える余裕がありません。
本来末っ子って無条件に可愛いってみなさんおっしゃいますが、保育園では毎日のごとく連絡事項で噛み付きやお友だちとのトラブルを言われ、家ではイヤイヤ、癇癪がすごくて。
発達相談にも行きましたがとくに心配はいらないとのこと。
ごく普通の2歳児と言われて帰ってきました。
対処法は自分でもわかっていて根気強く付き合っていくしかないとはわかっているのです。
それでもわたしに対する酷すぎる癇癪がかなりつらいです。
愚痴をこぼしてすみません

コメント

ぴよこ

毎日お疲れ様です💦
性別は逆ですが、うちも7歳4歳2歳、男女女です😊
上のお二人は、そこまで激しくなかったのではないですか?
うちも長男がかなり激しい子で、保育園で噛んだとか押したとか引っ掻いたとか…😂
もちろんイヤイヤ期もスーパーすごくて私のメンタルボロボロになりました😭
でも、3歳くらいになれば落ち着くと思います!
大変ですが、頑張ってください😭

• Ree

Ree

回答ありがとうございます✨
    上二人は長女は噛みつきとかはなくとも我の強め、次女は穏やか女子って感じです🥲💦

初の男の子の子育てで嬉しさと大変さが紙一重です😵‍💫
    ひとまず3歳目指して頑張りたいと思います!ありがとうございます😖✨✨

• 12月24日