※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

これってわたしが言わないのがいけないと思いますか?普段から夫は家にい…

これってわたしが言わないのがいけないと思いますか?
普段から夫は家にいる時全くと言って良いほど物を考えません。正直呆れてます。

わたしが洗面台の掃除をする→夫の歯ブラシの毛が開いていて取り替え時だったので掃除に使って捨てる→幼稚園のお迎えなどバタバタ→翌日夫がわたしの歯ブラシで歯磨きをしたことが判明→置いてある場所も色も違うのに、本人曰く「捨てたって言わないから気付かなくてこれかなと思った」と言います。わたしとしては明らかに場所も色も違うんだから、そういう時こそわたしに聞いてみるか、新しいのを自分で開けるかしてもらいたかったです。

普段から全部そうです。明らかに見たらいつもと違う、おかしいのがわかるのに、言われてないからわからないと言います。そのくせわたしが伝えたことは聞いておらずいちいちいらない確認をしてきます。

コメント

🔰

まず勝手に人のものを捨てません😅
自分で捨ててなかったらあると勘違いしたり交換後色が違うものが、自分が使用するものだと思い込んでも仕方ないかなと思います。

• ちょこ

ちょこ

目から鱗です!!いつもわたしが掃除の時についでに家族の歯ブラシの状態を見て替え時だったら掃除に使って捨てる、が常態化してました😲💦なので人のものという概念がなかったです…。すみません💦
    当たり前ですが歯ブラシ以外のものは勝手に捨てないです💦
    「言われてみれば!!」という気持ちです。回答ありがとうございました。

• 12月23日
  • 🔰

🔰

うちは歯ブラシが開いてきている開いてきてないに関わらず1か月に1回は交換。1日に各自で変えましょうってしてますよ。
    やっぱり1ヶ月使用後の歯ブラシと新しいのを比べると磨き心地違うので、

• 12月23日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます、参考にさせていただきます!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さんって仕事はできる・頑張ってる方ですか?

うちの夫は仕事は抜群にできてめちゃくちゃ出世してるタイプなのですが、会社で100%力を出しすぎて、家では抜け殻みたいになってますw
なのでうちも家ではかなりボーっとしてます🤣

でも、うちの場合そのボーっとする時間がないと多分疲れすぎて死ぬので😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました💦

なのであえて受け入れて、色々やってあげてます。

旦那さんも同じタイプなら、一日中会社でも家でも気を張り続けるのって大変だしやってあげていいのかな…と思いますが、もし仕事はほどほどとか帰りが早いとかなら、単に何も考えてない人ってことになるので「それくらい自分でやれや😀」ってなりますね🤣

• 12月23日
  • ちょこ

ちょこ

うーん、職場での夫を見たことがなく、あまり深く仕事のことも話さないのですがめちゃくちゃ出世しているかと言われるとそうでもないです😂旦那さんすごいですね!!
    そしてはじめてのママリ🔰さんの思いやりもとても感じます✨
    そうなんです、それくらい自分でやれや、です(苦笑)
    わたしも総合して夫のことは好きですが、思いやりを忘れつつあるので見習って接していきたいと思います💦(笑)回答ありがとうございます。

• 12月23日
ママリ

私の旦那も本当にそんな感じです😱
歯ブラシは捨てたら一言捨てたからとかなにか教えたらよかったのかなとは思いますが、物事を考えないのと、言わないと分からないとか言うから伝えるのに、言っても聞いてないのは全く同じです。
もう10年以上一緒にいますが、ここ数年その度合いが増した気がして、できるだけ関わりたくないなと思ってしまいます💧
あと開けたら開けっぱなしとかも…ほぼ全て放置で、脳内どうなってんの?!って呆れます💧

• ちょこ

ちょこ

そうなんです、内心「たしかにバタバタして言い忘れたけどさぁ!」って少し思ってます💦
    なんですがそういうのが積み重なって「はぁ、またか…」と思うとうんざりしてしまって💦

回答ありがとうございます。

• 12月23日
sママ

交換したら必ず一言変えといたからね〜!と言いますし、その状況ならわからなくても仕方ないかなと思います🤣
ちょこさんは変わってたら明らかにわかるかもしれませんが、旦那さんはわからないはしょうがない事なので私はわかるのに!!は違うかなと🫠

• ちょこ

ちょこ

やっぱりそうですか💦
    なんだか小さなことなんですがこういうのが積み重なってイライラしてしまいました。夫への思いやりを忘れがちなので、初心にかえった気持ちで接してみようと思います😅✨️

回答ありがとうございます。

• 12月23日
はじめてのママリ

歯ブラシの件なら、捨てたから新しいの出して!とか、捨てたら新しいの出しとくとか声かけないと気づけないかなって思っちゃいます🥲

見たらいつもと違うというのは、やった方はわかるけど、相手はなかなか気付けないもんですよ!

• ちょこ

ちょこ

みなさんの回答を見ているとそんな感じが伝わってきます…💦他にも色々あってイライラしてしまってるので、夫への心の広さがかなり狭まってるようです😅気をつけて接してみようと思います!

回答ありがとうございます💡

• 12月23日
ちょこ

とてもイライラしてしまってたので、みなさまのご意見で冷静になれました。
いつもありがとうございます!
締めさせていただきますm(_ _)m✨️