※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

クリスマス サンタからのプレゼントについて納得いかない!むかつく!旦…

クリスマス サンタからのプレゼントについて

納得いかない!むかつく!
旦那の親戚が、娘にサンタさんからのプレゼント何が良い?と聞いたそうで、その答えのものを勝手に準備されました。

旦那から、親戚が買ってあるらしいからサンタさんからのプレゼントはそれにしようと一方的に決められました。

サンタさんからのプレゼントは、私と旦那で準備してあげたいと思い毎年やってきたのに、急にそんな展開になり、クリスマスプレゼント選べなかったなー、と少し寂しかったです。

そして、23日の土曜日はパーティがあったりして忙しいし、他からもたくさんプレゼントがくるので、24日の日曜日にサンタさんからのプレゼントを届けようと考え、娘と一緒にサンタさんへの手紙を用意しているところでした。

するとさきほど突然、土曜日に親戚が来た時にサンタさんからのプレゼントを見せなきゃいけないから、土曜日の朝にサンタさんのプレゼントを置いておきたい、と。
親戚が買ってくれたものだから、親戚が来る日に合わせてサンタさんのプレゼントも渡すって、、、、

そんなに親戚を優先させないといけないのなら、サンタさんからのプレゼントは買ってもらわなくて良かったです。

楽しみにしていたクリスマス、一気にやる気を失いました。
他にも親戚にクリスマス関係で気を使っていることが多々あるので、娘の為のクリスマスじゃなくて、親戚のためのクリスマスになっている感じが本当に嫌です。

明日、家に親戚を招き入れるのも、嫌なくらいです。

本当に納得できない!むかつく!

コメント

はじめてのママリ

それは納得出来ないですね。うちも義実家と実家からクリスマスプレゼント貰いますが、あくまで祖父母からのプレゼントとしています。サンタさんからは両親です。
その親戚の方は、でしゃばりすぎですね。しかも、25日の朝に置かずに23日指定ですか。
私だったら、23日のサンタさんはあわてんぼうのサンタクロースとして、25日の朝に別の物を用意します。

• ままり

ままり

祖父母からもあるし、その親戚自身からのプレゼントもあるんです。
    それなのに、サンタさんとしても準備したいだなんて。
    本当に出しゃばり過ぎですよね。
    しかも、サンタさんとして準備したものを、実際に遊ぶところを見せろと指定があった様です。

本当に、面倒くさい親戚たちと、それに付き合う小心者の旦那が信じられないです。

• 12月22日