※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを風呂上がりに蓋の上でオムツを履かせていたら、蓋が外れて赤ちゃんが落ちてしまいました。異常は見られないが不安です。今後のお風呂上がりの対処法を教えてください。

赤ちゃんと風呂入った後、風呂の蓋にいつもバスタオル敷いて、そこに赤ちゃんを寝かして先にオムツだけ履かせてました。

今日私の不注意で蓋がうまくはまっておらず、片方外れた拍子にそのまま蓋ごと赤ちゃんも落ちてしまいました…(お湯は張ってません)

今特に異常は見られないのですが、先日マットレスから転落したばかりで本当に母親として自信がありませんし最低です。

今後お風呂の蓋でオムツ履かせたり軽く拭きあげするのはやめたいのですが、みなさんお風呂から上がる時どのようにしてタオルに包んだりしてますか?

コメント

みかん

その頃は脱衣所にバウンサーを置いてました!
タオルに包んで寝かせておいて、自分が先に高速で拭いて服着てました!

まい

裸のまま抱っこして、脱衣所に敷いたタオルの上に寝かせてました😄

はじめてのママリ🔰

洗面所にクーハン置いておいてそこにバスタオルをセットしておいてタオルに包む。
包んだら自分を拭いて即リビングへ。
リビングで保湿着替えして終わり。

お風呂の蓋ってよくある事故の一つですから即やめた方が良いですよ。
最低でも48時間は様子見が必要ですから注意深く観察をして少しでも異常があれば即病院へ。

あい

育児お疲れ様です☺️
少し前の話しでもうしわけないですが、参考になればと思います😆🎵

赤ちゃんが寝返りなどしないのなら、ゆりかごに着替えを置いて、その上に赤ちゃんの方法。
動くのであれば、脱衣所にエアーマットを床に置いて拭きあげ、保湿、着替えまでしてました😆

はじめてのママリ🔰

脱衣所に マット敷いて その上にタオル敷いて その上に寝かせてました