※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

妊娠後、授乳中に両脇の副乳が痛みを感じる方がいます。副乳に関する経験を教えてください。

副乳ある方に質問です!
私は両脇にあります。妊娠に関係なく生まれつき?脇がプクっと膨らんでて、お腹で例えたらズボンに脂肪がはみ出して乗ってる感じです。しこりみたいなとのもあり、触るとゴツゴツしてました。

出産してから、初めて両脇から胸がカチカチになって起き上がれなくなって副乳があることに気づきました。もうすぐ一才でまだ授乳中なんですが、しこり(副乳?)が凄く気になりますし触ると激痛で大きくなってるように思います。
副乳がある方、授乳中どんな感じでしたか?妊娠授乳中など関係なく脇はプクっとしてましたか?

コメント

kasiba

私も両脇にあります!😃
出産してから1週間ほどは副乳がパンパンに腫れてめちゃくちゃ痛かったです😭😭
助産師さんにはひたすら保冷剤で冷やすしかないと言われたので、保冷剤をガーゼで巻いて両脇に挟んで過ごしてました!
シコリがあるからといって無闇に触ると良くないみたいです…