※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

授乳中に子供が乳首を強く吸うのが痛いです。歯はまだ生えていませんが、我慢するしかないでしょうか。

完母です。最近、授乳中に子供が乳首を歯茎で噛んでるのか、かなり強く吸っているのか凄く痛いです😭😭
歯はまだ生えてません。
恐らく遊びのみの一種なのかもしれませんが。

我慢するしかないんですかね?😭

コメント

すぱっつ

痛いですよね(T ^ T)噛まれた時に噛んだらダメよと子供の鼻つまんでました。何回かしたら噛まなくなりましたょ。

• パーシー

パーシー

鼻つまむの良いんですね!!明日から早速やってみます!!(>_<)

• 3月8日
ちゃん

うちも噛まれます笑
噛まれたら普通に痛い!って
子供に言ってしまいます笑
その後は噛みませんw笑

痛い!って言ったらニヤッと笑います笑

• パーシー

パーシー

痛いですよね😭今も乳首がジーンとしてます…
    本当、いたずらっ子ですよ(T ^ T)

• 3月8日
まりー

男の子の赤ちゃんですか?男の子は、吸いが良いので特にそう感じるのかもしれません(*^^*)また、痛みを感じる時は、頬をポンポンと指で軽く突いてあげると良いですよ!辞めてくれることもあります(*^^*)
私は息子の歯が生えた1歳過ぎに乳首を噛まれて、裂けた恐怖体験があります(´×ω×`)キズパワーパッドを何度も張り替えて治しましたが!笑
歯が生えていなければ、まだそのような事にもならないので、大丈夫ですよ☆

• パーシー

パーシー

歯が生えたら怖いです😭!!キズパワーパッドって乳首につけても、剥がす時痛くないですか??
    男の子なんですが、母乳を飲んでる時は痛くないんですけど、イタズラなのかグゥーーっと噛むような吸うような仕草をする時があってそれがもう痛いんです😭
    いつか飽きるだろうと思ってたんですが、なかなか辞めてくれなくて(T ^ T)

• 3月8日
  • まりー

まりー

遊び飲みみたいですね(*^^*)歯が生える前に辞めてもらえるように、頬をトントンしたり、噛まれたらおっぱいを離して痛いことを伝えたりすると良いと思います(*^^*)
    私の場合は、寝かし付けの授乳中に事件は起きまして…息子は無意識の状態だったので、只々悶絶しました!(´;ω;`)
    キズパワーパッドは、本来乳首への使用はオススメされていませんが(笑)、指用の物を代用して、使用しました!受診するのも恥ずかしく…1週間は掛かりましたが、綺麗に治りましたよ(*^^*)でも、完治するまでは、ヒリヒリと痛かったです(;_;)吸われるのにも耐えながら、授乳してました󾭛今となっては、2歳4 ヶ月まで授乳した息子には「おっぱいはいらない!赤ちゃんのだからね☺」と言われてしまいますし…笑い話にもなって、良い思い出です(*^^*)♡

• 3月8日
  • パーシー

パーシー

おっぱいはいらない!赤ちゃんのだからね♡って…めっちゃ可愛いですねー!😭♡ほんと子供って天使♡

そうですよね。おっぱいで診せに行くのも恥ずかしいですもんね。今からしっかり止めてって分からせます!

• 3月8日
はな

歯茎で噛んでるんですね。
私もよく噛まれていて、我慢してたんですが歯が生えてきてからは震えるほど痛くて、噛まれた時に口の横から指を入れたり鼻をつまんだりして離したらおっぱい隠してダメだよって言っていました。
何度か繰り返したらやめてくれました。
もっと早くから辞めさせておけばよかったと思うので、早いうちに噛んだらダメだよと教えてあげてください(^^)

• パーシー

パーシー

上の方もおっしゃってましたが、やっぱり鼻つまむの効果有るんですね!!!ダメだよって強い声で言ってましたか??
    思わず痛い😭!って声は出ちゃうんですが、懲りずにやってます(T ^ T)

そうなんですよ!歯が生えてきたら本当に恐怖です😭

• 3月8日
  • はな

はな

私は、無表情で、静かな声で言ってました。

指噛まれた時、痛いっ!と反応するとニヤリとわらって楽しそうにしていたので、頑張って無表情にしていました。
    突然噛まれると痛いので、口元じっと見ていつでも鼻つまめるように手をスタンバイしてましたよ(笑)

• 3月8日