※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

石川県白山市で保育園入園希望の方が第1希望に落選。3番目の子供は第2希望で調整可能とのことで安心。保活が激戦区で焦りつつも、落ち着いた様子。

石川県白山市の方にお伺いします!

来年4月入園希望で保育園の申込をしているのですが、昨日市役所から連絡がきました!

結果、やはり第1希望のこども園はダメでした💧
ちなみに松任地区です。

ウチは今回3番目の1歳児が入園希望です。
上2人は中学生と小学校高学年のため、きょうだい枠もなく、仕事もパートだったため一旦退職しているので、求職中で申込をしています。

10年振りの保活で激戦区と知ったのが申込の少し前💦
上の子達の時はすんなり入園出来たので焦りました💦
ダメもとでしたが働かない訳にはいかないので、第10希望くらいまで願書に書いて提出しました😂

求職中だし、全落ちかなとドキドキしながら市役所の方の話を聞いていると、第2希望の保育園なら調整可能との事でその場で返事をしました!これでやっと安心です😂

4月入園希望で申込されている方、みなさんはどうでしたか?

コメント

ママリ

コメント失礼します🙇‍♀️
これって希望通る通らないに限らず連絡きますか?💦
初めてのことで分からず、そろそろかなとドキドキしてます!
答えになってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!コメントありがとうございます😊

過去の投稿なども見ていると、第1希望がダメだった場合は連絡がくる感じなのかなと!
    第1希望で通っているのなら保育園やこども園の方から入園説明会の案内がくるのではないかと思っています。

ウチは今回奇跡的に?!第2希望なら調整可能ですがいかがですか?と言われたので、第1希望がダメだと確認の連絡が必ず来るんだという事が分かりました。

ママリさんのところも希望が叶いますように⭐︎

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんてすね!👀

教えてくださりありがとうございます🥺同じ学年ですね✨嬉しいです☺️

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️

本当ですね!下の子、同学年嬉しいです♪

• 12月22日
みなみ

白山市に住んでいます。
何も連絡来てないのでドキドキです汗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    年末でまだ連絡が来てないって事は希望が通ってるんですかね❣️ドキドキですよねー💦
    0歳児の方が1歳児より入りやすいと聞きますし、受かってますように✨

• 12月27日
おこめ

0歳、2歳の4月入園申し込みをしました。同じく松任地区です!

市役所に問い合わせたところ、第一希望がダメな方には12月下旬〜1月上旬に電話連絡するとの返答でした!

今の所はまだ連絡はきてませんが、年明けにくるかどうかドキドキです😭
第二希望通って良かったですね!保育園が通ると一安心ですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    市役所に問い合わせされたんですね!やっぱり第1希望がダメだと連絡がくる感じでしたか!情報共有してもらえて嬉しいです♪

まだ連絡ないという事は第1希望が通っていると期待したいですね!おこめさんのところも無事に決まりますように✨

• 12月30日