※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本気で人を好きになったことがありません。恋愛経験自体も少ないです。…

本気で人を好きになったことがありません。
恋愛経験自体も少ないです。
子どもの頃や学生の頃も定期的に好きな人はいましたが、見た目で好きになったりクラスの人気者を好きになったりしていただけです。
うわべや表面だけを好きになっていた感じです。

旦那のことも、長年彼氏がいない焦りから付き合い始め、プロポーズされた際もこんな私と結婚してくれる人はもう二度と現れないかもしれないという焦りから結婚しました。
恋愛感情があり本気で好きかと言われたら、それは違う気がします。
大好きでずっと一緒にいたいから結婚したわけでもありません。
(旦那も私のことが好きというより私が結婚相手にちょうど良かったようです)

同じような方いらっしゃいますか?
私がおかしいのでしょうか。
※批判や喧嘩腰なコメントはご遠慮ください

コメント

二児のママ

なんかわかります。
私も初めての彼氏である旦那と結婚しました。
早く子どもが欲しかったし、また1から相手探して恋愛からしなければいけない時間がもったいないと感じてしまって、半分妥協込みで勢いで結婚したような感じもあります🤣

はじめてのママリ🔰

私は最初は好きだったけど結婚する頃には私は気持ちが冷めてて、これから一緒にいたいとか大好き!とかもない状態で結婚しました
私自身結婚願望、子供が欲しいって言うのも強く今結婚逃したらいつ結婚できるかも分からないしこれまでの付き合い考えたらまた一から他の人と関係を築き上げていくのも時間かかるし面倒臭いし。って思って勢いで結婚した感ありますね…

ママリ

私もないです!
とりあえず、彼氏はいるタイプでしたがほんととりあえずな感じです。
結婚も相手がしたいって言うし、自分の年齢、自分の中の条件、年収等はとりあえず満たしていたのでしました。
旦那も私が結婚したくてしたわけじゃないのは知っています😂

はじめてのママリ

私は違うのですが、周りからよく聞きますよ😊🙌🏻

好きって感情もあるけど総合的に自分の中の条件満たしてたから結婚したんだよねって。この人と一生一緒にいたい!とかそういう熱い思いはないって言ってました。笑

でも別におかしな事ではないかと!情熱的な人もいればそうでない人もいますし。

ただご自身的にそれが嫌だとか、誰かと本気で夢中になるような恋がしたい(したかった)とか真剣に悩まれてるなら、カウンセリング受けてみるのも一つの手かなと!
案外自分の思いもよらないところ(経験など)が自分の気持ちに制御かけてたり、色々あると思うので🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

性格かなーって思います。私もなんですけど…たとえば友達って多いですか?本気で好きな友達っていますか?私は正直少ないし、いなくて…そういう人間なんだと思ってます。
正直にいってしまうと割と他人に興味がないのと、自分にも踏みこまれたくない気持ちが強いです。人付き合いがあまり好きではなく、人と関わると疲れるしプレッシャーもあります。
恋愛も人間関係なので、こういう人は興味が湧きにくいのかなって思ってます。
こんな私でもときどき仲良くしようとしてくれる人がいて、その中で「この人とは話しやすいな」と思った数少ない人が女友達や恋人になりました。少ない分、こちらもなるべく大切にしたい気持ちはあって、コレが私の友情、愛情かなぁとか思います。

関係ないかもしれませんが子供も一人っ子で、子育ては苦手です。ても、やはり数少ない子供には愛を注いで手をかけてるつもりで、これが私なりの愛かなと思ったりします。

夫には愛してもらってると思います。愛してもらってるから愛するみたいなところはありましたね(もらったものを返していくような)。

正直言えば人にはあまり興味がないけど、ここちよく過ごさせてくれた人には、自分もそうしてあげたい。物質的にも時間的にも注いでもらったら同じものを相手にも注いであげたい。信頼してくれるなら信頼したいし応えたい。そんな気持ちはあります。なんとなく、いつもそんな感じです。