※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
ココロ・悩み

旦那の問題で離婚したいが、子どもを守りたい。1人での育児不安。悩んでいます。

離婚したい。
でも1人で育てる自信ない。
何より子どもを悲しませたくない。

でも旦那の借金クセ、ギャンブル癖が治らない。

どうすればいいのかわからなくて泣けます😭
辛いクリスマスだなぁ、。🎄

コメント

元夫の借金癖が改善されないため、1年半前に離婚しました。
パパ大好きな娘なので、悩みました。
自由面会にして、頻繁に会っているし遊んでいます。
私は離婚を選んで良かったと思っています。

たくさん悩むと思いますが、悩んだだけ良い未来が待っていると思います。
悩み過ぎて体調壊さないよう気をつけてください🥺

• ろん

ろん

経験者のお話し、ありがたいです🥹励ましの言葉が沁みます💦ありがとうございます😭✨
    私も、そういう関係性を望んでいます。
    借金癖、治らないですよね。。
    養育費とか児童扶養手当とか、どんな風にされてるか聞いてもいいですか?
    私はパートでしか働いてないので、経済的な不安があります🥺

• 12月21日

退会ユーザー

治るかも…と3年猶予を作りましたが、駄目でした。
    猶予期間の3年間で、私の経済的自立や娘の身辺自立を頑張りました。
    借金癖が治って、必要無くなったとしても困るものではないので。

養育費も児童扶養手当も貰っていません。
    離婚前からフルタイム勤務正社員で働いていたので、職場でスキルアップして収入を増やしました。

まずは、“いなくても生活できる環境にできるか”を試してみるのお勧めです。

• 12月21日
  • ろん

ろん

フルタイム正社員さんで頑張っておられるのですね🥹尊敬しかありません😭✨
    そうですね、猶予期間を設けて、その間に生活の準備をしようと思います。
    治らないと諦めていたほうが気持ち的にラクですね。
    コメントにとても励まされました✨ありがとうございます🥹🙏

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちもギャンブルで借金されました。離婚考えましたが、子供も当時小さくて中々決断出来ず…頼れる所もなかったので何とかやり直すことに。
でもそれがきっかけで完全に今は私がお金の管理してます。
旦那にはしっかり働いてもらって、最低限の小遣いでやってもらってます。

• ろん

ろん

そうなんですね🥹
    ギャンブル癖や借金は治りましたか?
    今はスマホでギャンブルできるので、私が気をつけているつもりでも何度でもやられてしまい、最悪です😔

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

お子様にとって、離婚したからパパがいなくなるわけではありません。面会交流を月一でも定期的に行えばいいと思います。

私はママが苦しい思いをして笑顔になれない生活より離婚してニコニコしてるほーがお子さんにとっては幸せだとおもいます。

私はそっちを選びましたよー!!

• ろん

ろん

ありがとうございます☺️本当にその通りですよね‼️自分と子どもが笑顔でいられる未来を目指したいと思います☺️

• 12月21日
ママリ

ギャンブル、借金治りませんよね。
私は来年離婚しようと心に決めています。専業主婦で仕事もしてないし、先月2人目産んだばかりで不安だらけですが頑張るしかないです。
一緒に暮らしても最低な親だということをいつか子供は気付くと思ってます。

悩むだけ悩んでいいと思います。離婚するなら金銭面だと、養育費をどのくらい貰えるかも重要ですね。ギャンブル借金する人からちゃんと貰えるといいですけど😢

• ろん

ろん

ご出産おめでとう御座います☺️✨
    シングルで3人育ててる知人は「バカな男なら、いない方がぜったい幸せ。別れてよかった!」と言っていて、私も「そうかもしれない」と最近思ってます。
    みーつさんも大変でしょうけど、今悩んだ分だけ、子どもたちとの幸せな未来が待ってると思って、お互いがんばりましょうね🥹✨

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    バカな男に人生縛られたくはないですね!
    子供が最優先だけど自分も笑っていられるようにがんばりましょうね😊

• 12月21日