※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚の条件皆さんは離婚を考えられたことはありますか?DV、不倫、借金な…

離婚の条件
皆さんは離婚を考えられたことはありますか?
DV、不倫、借金などの決定的なことは全くない前提で
育児も家事もそこそこにする夫
ただ真面目な話ができないという夫なら離婚しませんか?
結婚式前の決め事
旅行のスケジュール
子どもの進学
仕事のこと
お金のこと
真面目な話は誰しも面倒だとは思いますが
避けて通れないと思います
ただ勝手にきてめくれてもいい
決めたことには文句はでない
これくらいなら離婚しませんか?
私は割と対話を重視するところがあります

コメント

はじめてのママリ

対話は私もすごく重視する人なのでそれができる人と結婚しました。

結婚した時に色々な理由があって結婚したと思いますし、それだけがデメリットだとし、メリットが少ない明らかにデメリットの方が大きいのであれば離婚を視野にしても良いと思います。

ママリ

夫婦相手に求めていることは人それぞれですから、
離婚理由になると思いますよ。

私の夫も書かれている内容に似ています。
話せば一緒に考えてくれますが、
とっかかりは私がほぼやります。

毎年80万円かけて沖縄行ってますが、あっちで何するのか?なども知りません。
でも、これから〇〇するよーってなると、子供以上に興奮して楽しんでます🤣

お金のことは本当に全く考えてないので、
今家の貯金がいくらとか知りませんよ。

私は楽でいいですよ☺️
伝えたら反応はあるので、
それで十分なのかも…です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎年80万円...うちもそれができるなら意見はいらないかもです!笑
    年収も書けばよかったなーなんて思いました😂笑

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ


    あっ、でも、
    私が稼いでこその旅行です☺️
    夫の稼ぎでは月に5万円貯金できるのがやっとなので💦
    (我が家はどっちが稼いだお金とかの感覚はないので、どちらが稼いがお金も家族のものです👪)

    年間、沖縄も含めて160万円ほどかけて旅行を3〜4回してます‼︎

    会話が弾まなくて、
    それを寂しいと思うなら、それも立派な離婚案件だと思いますよ。

    • 12月21日
はじめてのママリ

勝手に決めて文句言わないなら
離婚はしないですかね。
我が家は基本私が決めて
事後報告も多いです😂
意見合わないとどちらかが
譲らないといけなくもなるし
喧嘩になってもめんどくさいと思うので
勝手に決める方がいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段の会話は弾みますか?

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    弾みますよ!
    あと意見を聞けば答えてくれたり
    一緒に考えてはくれるので🙋

    • 12月21日