※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の睡眠について悩んでいます。寝ないことが多くイライラしています。寝かし方や育児グッズのおすすめが知りたいです。

生後26日の新生児を育てていますが、なかなか寝てくれません。
夜はミルクを飲ませても2〜3時間おきに起き早い時だと1時間程で起きてしまいます。
日中は、全然寝ない時もあれば午前中寝てお昼から夕方にかけて起きている時もあります。
新生児の平均睡眠時間が16〜20時間ですが、うちの子はそんなに寝ていないと思います。
全然寝ない子もいるのでしょうか?
寝なさすぎてこっちもイライラしてしまいます、、
何かおすすめの寝かし方や育児グッズがあれば教えていただきたいです。

コメント

SS

産後の身体に寝不足ほんと辛いですよね😢

うちはメリーを買ってから寝てくれるようになりました☺️
後は眠くなる音楽をかけたり、ちょっと大変なのと危ないかもですが階段の上り下りの揺れが好きですぐ寝てくれてました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホワイトノイズかけましたが最初はすぐ泣きやんで効果あり!と思いましたが、2回目は効果なしでした😭

階段の揺れ試してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月20日
あくび🍒

うちの下の子がそんな感じでしたよ😅
あげてもあげても30分〜1時間で昼夜問わず起きて爆泣き😂
夜は寝たいからと思って母乳にミルク足しても、ミルクあげてから母乳にしても1時間ごとに爆泣き笑
上の子も新生児期はしょっちゅう起きて朝の7時半までオールナイトして毎日過ごした時もありました。
思い返せば、うちの子は体が大きいわりに、ミルクも母乳も量は飲めないので、新生児期はお腹減るのも早かったのかなー?と思ってます。
3ヶ月ごろに私の母乳も軌道に乗りまとまって寝るようになりました!(因みにうちの子は母乳じゃないとなぜかまとまって寝てくれませんでした😂)

抱っこ紐つけたまま座って寝てた時もありましたし、あまり推奨されていませんが、添い寝して寝息(鼻息)かけてみたりとかしました笑
あとは寝ぼけてそうなら一度起こしちゃって、少し遊んで、授乳して寝かすといいよ。と義母からアドバイスもらい、目つぶったまま眠たそうにギャン泣きしてたら一回起こしたり、ベランダ出たりしてました。
頻回授乳も辛いので騙されてくれますようにとおしゃぶり咥えさせたりもしました!

日中泣き止まない時はYouTubeでしろめちゃんを聞かせると我が家の姉弟は泣き止みます!調子よければそのまま寝てます!
実母に泣き止ませる音楽かなんかあるといいよと言われて、上の子がしろめちゃんすきだったので、下の子にもしろめちゃん聴かせました!

ゆらゆら揺れる椅子?やバウンザー、ディズニーメリーも良くお世話になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夜は寝たいので母乳ではなくミルクあげているんですが、なかなか寝てくれません( ; ; )
    オールは大変でしたね、、私は絶対耐えられないと思います

おしゃぶりやスワドル、メリーも購入しようか考え中です!
    バウンサーも欲しいのですが、抱っこされるのが好きな子なので購入しても使わなかったら勿体ないなと思っています

• 12月20日
ゆーママ

妹に出産祝いでもらった
ねくるみという商品を夜寝る時に使ってます。
まだ数日しか使ってないですが、ミルクあげた後にくるんで、寝かせとけば勝手に寝ます。起こさないと3時間以上ぐっすりです。
赤ちゃんによりけりでしょうが、おすすめです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「ねくるみ」初めて聞きました!
    なるべく長く寝てくれる物であればぜひ試してみたいです!!
    調べてみます!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

おすすめのものはありませんが、うちも全く同じです。
おそらく同じくらいの月齢です。
生後3週間ちょっと前あたりから寝なくなりました💦
夜は2.5〜3時間おき、日中は寝る日もあればほとんど寝ない日もあります。寝る日でも16〜20時間は寝てないと思います😥
今日は寝たと思っても5分で起きたりを繰り返してます笑
しんどいですが、お互い頑張りましょう。
きっともう少ししたらまとまって寝てくれます、、😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夜まとまって寝てくれないとこっちも寝れなくてしんどいですよね😓
    うちの子だけこんなに寝ないのかととても心配でしたが、同じ方がいて少しホッとしました☺️
    お互い頑張りましょう!!

• 12月20日