※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
妊娠・出産

妊活中で周期は28日。12/12に出血あり、生理未だ。妊娠検査は陰性。陽性反応はいつ頃でしょうか。

妊活中です。みなさんの経験をお伺いしたいです…

私はピルを飲んでいたので、周期は28日です。

最終生理日が11/21です。
予定では12/5が排卵日。(2w)
そして、12/12に少し出血があり、着床出血かな?と思っています。(3w)
そして今日、まだ生理が来ていません。ただ少し腹痛がある感じがています。
おりものも、2日くらいまでにドロっとした白いものが出て、今はにおいが酸っぱい感じになっています。

妊娠検査薬は3w2dと3w4d、3w5d、今日も試しましたがまだ陰性です。

実際フライングの期間なので出なくても仕方ないですが、どれくらいでみなさん陽性反応出たのでしょうか…

コメント

ママリ

もしその出血が着床出血だったらもう妊娠検査薬に反応出てるので、
その出血は着床出血ではなかったということになります。

ピル服用中止後は生理周期が乱れやすいので、
予定通り排卵していたとも限らないし、
何週間も排卵が遅れることもあります。

そのため、排卵検査薬や基礎体温をつけていない限り、妊娠の可能性があるかどうかはわからないです💦

• りょく

りょく

そうなんですね…ありがとうございます💦
    やっぱり着床しているなら反応出るんですね…検査薬で反応出るのが生理予定日の1週間後って書いてたので、まだ数値の濃度が薄いのかなーと思ってました💦

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

今の検査薬ってすごく精度高いので、
    着床したら2〜4日後には反応出るんです。

だからその出血は着床出血じゃなかったってことになります。
    不正出血です。

排卵ズレてるか、ホルモンバランス乱れてて生理が遅れてるかになりますね💦

妊娠の可能性については、
    行為から2週間後に検査すれば妊娠してたら高確率で反応出るので、
    いつが行為日なのかによります!

• 12月19日
  • りょく

りょく

そうなんですね、私のやつは50?なので、まだ濃度が足りないだけかなと思ってました…

行為日は4.5日です。なので今日でちょうど2週間ですね💦

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

であれば、もう妊娠の可能性はほぼないですね😭💦

妊娠希望なら基礎体温をつけたり排卵検査薬を使ったりした方がいいですよ!

• 12月19日
  • りょく

りょく

基礎体温つけないとダメですねやっぱり…
    排卵検査薬は楽天で購入したのですが、旦那が承諾かなにかをしていなくて、気づいた時には届いた時に排卵終わってる感じでした笑

悲しいです😥

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

不妊クリニックだと3w5dで判定する病院もあるので排卵確実であれば真っ白だと可能性低くなります。。

• りょく

りょく

不妊クリニックは一般的な検査薬とおなじで、着床していたらこの時期には反応出るってことでしょうか…?

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反応でます!
    病院通ってませんでしたが3w5dには3人とも陽性でました!助産師さんも今の検査薬は性能いいから妊娠していたら生理予定2日前にはだいたい反応でるからね〜て言ってました。。

• 12月19日
  • りょく

りょく

そうなんですね…じゃあ今回はダメだったんですね…

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12日が着床出血としたら今時点反応でるので真っ白なら可能性低いですね。

• 12月19日
  • りょく

りょく

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月19日