※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那とここ数日大げんか。まず、お金のやりくりはわたしがしてましたが…

旦那とここ数日大げんか。
まず、お金のやりくりはわたしがしてましたが、貯金も増やしてきたし。で毎月いくらかかってるか把握した方がいいと思って、じゃあ食費やかかったお金を言うからその分もらうからにしたんですけど、今日あっちの持ってるクレジットカードの明細みたら小遣いと別に昼代とかをクレジットカードで支払っていて…小遣いから出すんで今までやってきたのにクレジットカード使っていたら小遣いは減らないじゃないですか?だから、その使い方するのはやり方違くない?てゆったんですよ。したら俺の金でしょ?て。は?家族のために貯金してたのはこっちだし、なんでやりくりやらしたら小遣いとは別にカードで昼代買えんの?って。したらお金減らしたくないしよくない?みたいな。しまいには折半にしてじゃあお互い半分ずつわけようと。なんで今まで貯めてきた貯金を半分も持ってかれるの?なんだこいつと思って、ブチ切れました。ブチ切れとゆうか、もう服とか色々投げてぶちまけました。ふざけんじゃねーぞ!みたいな。ドラマであるよーなシーンです。。言っても拉致あかないし本当揚げ足とられるような言い方でめちゃくちゃ腹立ちます。したらわたしの父に、暴れて頭おかしいから迎えに来て引き取ってもらっていいですかと電話してました。父はきてくれて、しばらく言い合いを聞いてましたが旦那の言い方じゃ話ならないよ、それじゃあ。と。しまいにはわたしに精神病院行って診断書もらったほうがいいよと言ったときに父もさすがにキレて、普段からちゃんとしてないならわかるけど娘がそんなこと言われる筋合いねーよ!と。で、迎えにきて引き取ってくれって言うのだっておかしくねーか?と。じゃあ連れて帰るけど子供見られるの?て聞いたら見れます。って親権ももらいます。精神異常者だから任せられません。と言われ、今日は実家に来ています。で夜に父に電話きて、話せそうだったら話したく今から行っていいですかと言ってきたので父も、2.3日やるて自分で言ったんじゃねーのか?といって今日はもう勘弁して。と言い、終わりました。したら義理親がうちにきたみたいでそれはそれはわたしの悪者オンパレードでしょう。
この先どうなるのか…お金にルーズだし意地悪としか思えません。今日はわたしの誕生日でした。

コメント

ママリ

大変でしたね。半年前に離婚していて相手の親も本人も話にならなかったシングルマザーのものです。
旦那から電話があった、義理親が出向いてきただけまだマシだと思ってしまいました。うちは放置されてましたから。
お誕生日なのに気の毒です。
でも話し合っていい方向に進むといいですね。男はいつまで経っても子どもです!

• さくら

さくら

そうなんですね…本当、金奪って意地悪したいだけじゃねーかて思いました。

• 12月19日