※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニングが進まず困っています。アドバイスをお願いします。

トイレトレーニングが進みません💦
夏頃からゆるく始め、11月からは遠出の時以外は普通のパンツを履かせて過ごしています。

初めはお漏らしするとパンツや床がおしっこで濡れることにびっくりしたり不快な様子だったのでトイレトレーニングが進むかなと思ったのですが、最近は自分でズボンとパンツを脱ぎすぐに着替えて遊んでいます。

誘うとトイレには座ってくれ、長く座ってもらうためにトイレで絵本を読んでいるのですがまだ一回もトイレでおしっこをしたことがありません。

2時間おきのタイミングでおしっこが出るのでタイミングが合えばトイレでおしっこが出るかもと思ったのですが、トイレの前やトイレに行った後にすることも多くトイレでおしっこをすること自体を避けているようです。

このまま続けていても進む気配がないので困っています😓おまるにしてみたり何か別の方法を試してみたいのですが何かアドバイスありましたらお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ娘さんのタイミングじゃないのかもしれないですね💦
親のタイミングと子どものタイミングが合えばすぐトイトレ進みますよ😊
一回お休みされて、様子見てみてもいいかもしれないです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

来年入園なので間に合うようにと思っていましたが娘にとってはまだ早かったのかもしれませんね💦
    私が焦っているのが伝わってしまったのかもしれないので一回休んでまたチャレンジしたいと思います🙂
    アドバイスいただきありがとうございました😊

• 12月19日