※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。旦那がコスト管理コスト管理ってうるさいです。下の子が産ま…

愚痴です。旦那がコスト管理コスト管理ってうるさいです。
下の子が産まれたら、冷凍ネット宅配を活用するつもりです。
ご飯作りさえ楽できればいいので、冷凍食品が充実してるサービスをと考えてます。コープかパルシステムかな…

基本、業務スーパーに旦那に買い出しに行ってくれるそうですが。献立考えたりキッチンに長時間立つのが大変なので自炊はあまりしない方向で。

もちろん月々の食費管理も大事なのですが、新生児期〜赤ちゃんがいる期間って家族の一大事じゃないですか。

コスト管理も大事だけど、いかに母が倒れず、心が壊れずにいれて、家族のご飯が食べられる状態をキープするか、が大事だと思うので、予算オーバーしても仕方ないと思うのですが。
やるのは賛成だけど、毎日のことじゃないよね?冷凍ならいいと思うけど。あとコスト管理はちゃんとしてねマジで。と上から目線で言われて、なんかめちゃくちゃイライラしました。ていうか、私が作れない時はあなたが作ってくれたらいい話なんですけど。

今家族3人で6万くらいです。
ネット宅配使ってもそれくらいに納めたいとは思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ネット宅配使っていいと思います!
コストコストうるさいよ!って思います。

新生児お世話に、家族のお世話、料理なんてしてたら
いっぱいいっぱいになって
逆にコスパ悪くなりますし……。

おっしゃる通りお母さんが動けなくなったら元も子もないです!

コスト管理にうるさいご主人さんは気になるかもしれませんが
一時的なものだと目をつぶってもらいましょ!!!

逆に私が買い出し行くので、毎日ご飯作ってね!!はいコスト重視!食費削減!!!!!って私なら言っちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよね🤬
    なんか文句言って来たらそう言い返してみます!
    ありがとうございます!!!笑

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんもいらっしゃる中での新生児育児は
    それはそれは大変でしょうし…💦

お体優先で頑張ってくださいね‼️

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭旦那に負けずに、身体優先に頑張ります🍼

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんが倒れちゃったりしたらそれこそコストかかっちゃいますよって話です!!!!😤

旦那さんはさぞコスト管理がしっかりされてる方なんでしょうね〜!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよねー!!!😤
    私が倒れたら、仕事もできなくなるってわかってるのかな?わかってないですねw

確かにこれまでトラブルなく来てるので、こちらがマイナートラブルのことや、切迫早産とかのリスクなど、いちいち状況説明してあげないと、本当に妊娠してない時の通常モードと同じこと出来ると思ってて呆れます🤬

共感してもらえてうれしいですーー!!

• 12月18日
はじめてのママリ

コープとか使っても良いと思いますけど、私は日曜日に買いだめして3日分とかを1日で切ったりして置いて、2日間は焼くだけで良い。って状態にしたりしています。

私が作れない時は旦那が作ってくれたら良い。と買いてあるので、旦那さんが帰りが早いならそれでも良いと思います!
じゃぁ作って?考えて?と普通に言いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです!わたしは要領悪いのと日曜出掛けたりするので作り置きの運用がなかなか続かなくて…理想はそのやり方です🥹✨
    旦那は在宅多いですが、時間があれば仕事してるし出社の日は遅いし、私が時短だからという理由で今までもご飯作りは私の役目にされてました😤嫌な顔せず作ってくれる旦那様羨ましい。。
    じゃあ作って?考えて?と言ったこともあるのですが、いやいやそこは役割分担でしょと言われて、やろうとしません😞せめて1日くらい作ってよって感じですよね。

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは旦那の帰りが遅いので作って貰う事はありません💧
    同じく土日出かけてますが、日曜日は買い物出来る様に帰って来て、もしくは買い物いってから帰って、日曜日の夜か月曜日に切っておく感じです💧

役割分担とゆうなら、分担してほしいですね😭

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺
    帰りが遅いと頼みたくても頼めないですね。。
    日曜日の夜か、月曜日にまとめて切ってるんですね。面倒だけど、週末まとめて切っておくだけでもだいぶ違いますもんね🥺
    ですよねー!!
    料理て献立考えて材料切って時間も労力かかって、本当大変な家事ですよね。おまけに栄養管理までしないといけないし。書き出してたら不公平だなと思い始めてきました😤

• 12月19日