※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に「育てやすいね」と言われるけど、実際は大変。1日お世話してみてほしい。家の様子を録画して褒めてほしい。

前も同じようなこと書いたけど吐き出させてください😭

どーしても旦那の言う「本当に育てやすいね」にムカついてしまう🥲

確かにめっちゃ育てやすいよ、すんごくいい子。
謎に泣くことはほぼ無いし、よく飲むし、よく寝るし。
問題なくすくすく成長してくれてる。

でも、1日でいいから付きっきりでお世話してみてくれ。

黄昏泣きで夕飯作りに出産前の倍は時間かかってるよ。
寝返りの度に泣いちゃうんだよ。
今だって眠くてぐずってるのに何もしないじゃないか。

1日の家の様子、録画して見せてあげたいわ。
正直、褒めてほしいわ。

ママさんみんなお疲れ様です🥲

コメント

いちご

わかりますわかります😂

そのセリフはあなたが言うことじゃないんだよって感じですよね笑

私は産後、旦那が可愛いって言うのにイラつきました😂
私は大変なことも含めて可愛いって言ってるけど、表面上だけみたらそりゃ可愛いだろうよ、と🤣笑
今思えば産後のホルモンのせいでイチャモンつけてたのかなって笑い話になりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いとか言ってられない時も面倒見続けて、それでも笑顔とか寝顔を見た時にああやっぱり可愛いって思います🥲重みが違いますよね🫠
    産後ホルモンっていつまで続くんでしょうか😂

    • 12月18日
deleted user

それ本当にわかります。
うちの旦那も似たようなことを言います。
日中のこと知らないくせに、そんなこと語るなっておもいますね!!!
どれだけ大変か分かっていませんよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が仕事終わったらお疲れ様って言ってるのに、私へのお疲れ様はいつ!?ってなります😂
    そして旦那にやらせたとしても細かい所見れないから同じ大変さは分かり合えないという…

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

それを言っていいのは長く一緒にいるママだけですよね😣
数時間しか一緒にいないのに、日中の様子なんて分からないのにわかったようなこと言わないでほしいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、この旦那がいる数時間の可愛らしい姿を見せるために日中どれだけ頑張ってるか🥲
    旦那が帰る時間に合わせて家事しながら旦那の風呂に合わせるためにミルクの時間も調整して…頑張ってるんだぞ🫠

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

私は、
24時間みてからもう一度言ってもらっていいですかそのセリフ〜!って、普段の大変さを少し盛って話しますよ😂(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん理解してくれますか!?
    うちのは聞いてはくれますがなーんか実感なさそうで😂
    実際にやってみないと、この苦労は伝わらないみたいです🥲

    • 12月18日